術後14日目。
退院後2日目。
一昨日まで入院してたとは思えない感じ
特に問題なく日常を過ごしてます
心配していた口まわりの色味はどんどん治まってきて
唇腫れも日々引いてきて
手術から人の回復力に驚く
横向きに寝ると顎がずれてしまいそうな感覚になり心配になる
唇の腫れが引いてきて唇が小さくなるが、頬の腫れがまだ大きくまるで赤ちゃんのよう
食事の時は、コンビニでもらうデザート用の小さいスプーンが大活躍
入院中は重湯だったご飯
退院後からはおかゆを食べてる
ペースト状のおかずはご飯が進まないけど、海苔の佃煮があることで美味しくご飯が進んでる
一度に食べれる量が少ないため
お腹空いたら、ちょこちょこ食べてる
歯磨きは口がほぼあかないから苦戦
リステリン的なもので口をゆすぐ
鼻のつけ根がまだまだ痛む
笑うと痛すぎる
ゴムかけが苦痛
上に1.1上げてるため、いつも通りの場所にストローや歯ブラシを当てると
前歯じゃなく下の歯が当たることに違和感
鏡で見るたびに
本当、顔が短くなって幼くなった
矯正の先生も、みんな顔が短くなるから幼く見えるんだよねって言ってた
腫れが引いて欲しいのはもちろんだけど、口をスムーズに動かせるようになりたいな
ガミーが改善されてるんだろうけど、これは思い切り笑った時に、始めて思うことだから
まだまだ先が長い
下顎はもっとしっかり出るものだと思ってたけど、回転させただけだから
思ったほど改善はみられないかな
今のとこ
退院後2日目。
一昨日まで入院してたとは思えない感じ
特に問題なく日常を過ごしてます
心配していた口まわりの色味はどんどん治まってきて
唇腫れも日々引いてきて
手術から人の回復力に驚く
横向きに寝ると顎がずれてしまいそうな感覚になり心配になる
唇の腫れが引いてきて唇が小さくなるが、頬の腫れがまだ大きくまるで赤ちゃんのよう
食事の時は、コンビニでもらうデザート用の小さいスプーンが大活躍
入院中は重湯だったご飯
退院後からはおかゆを食べてる
ペースト状のおかずはご飯が進まないけど、海苔の佃煮があることで美味しくご飯が進んでる
一度に食べれる量が少ないため
お腹空いたら、ちょこちょこ食べてる
歯磨きは口がほぼあかないから苦戦
リステリン的なもので口をゆすぐ
鼻のつけ根がまだまだ痛む
笑うと痛すぎる
ゴムかけが苦痛
上に1.1上げてるため、いつも通りの場所にストローや歯ブラシを当てると
前歯じゃなく下の歯が当たることに違和感
鏡で見るたびに
本当、顔が短くなって幼くなった
矯正の先生も、みんな顔が短くなるから幼く見えるんだよねって言ってた
腫れが引いて欲しいのはもちろんだけど、口をスムーズに動かせるようになりたいな
ガミーが改善されてるんだろうけど、これは思い切り笑った時に、始めて思うことだから
まだまだ先が長い
下顎はもっとしっかり出るものだと思ってたけど、回転させただけだから
思ったほど改善はみられないかな
今のとこ
