んにちは




グランドスタッフになるために
必要な準備と知識を公開している
ともです。



航空業界への就職って
難しそう…

そう感じると思います。


私 自身そうでしたから。


しかし

やるべきことを行えば、
しっかりと準備をすれば、


夢は実現します。




ここから先、
その準備を公開していきます。


(航空業界に興味のない方は
                          見ないで下さい)






就活というと
まずエントリーシートや面接を
思い浮かべるかと思います。



ですが
忘れてはいけないのが

グループディスカッション。


誰もが苦手で対策の仕方に戸惑う、
グループディスカッション。




ではこれどのような
どんな試験なのでしょうか?



まず
受験生4-5人が
与えられたテーマについて
話し合いをします。


面接官2-3人は
横や後ろで話し合いの姿を
見て回っています。




役割は大きく4つあります

・司会
・タイムキーパー
・書記
・最後に発表する人



司会をすると評価が高いのかな?

と思うかもしれませんが、
実際そうではありません


自分の得意な役割につきましょう



リーダーシップがあるなら司会を。

まとめ作業が得意なら書記を。



無理に
苦手な役割につくより、

あなたの長所を活かせる
役割につくと◎





では

グループディスカッションで

話し合うテーマには

どのようなものがあるのでしょうか?



実は

こんなテーマなの!?
といったものばかりなんです。


詳しくほ

次の記事でお伝えします



是非、ご覧ください。