んにちは


毎日空港でチェックインをしている
ともです



キラキラしているイメージが強い
CAとGS、


この職に就きたいと
考えるあなたへその極意を公開します



数年前、私も
かっこいい女性が集まる
航空業界に憧れて目指しました。



面接の日まで
やるべき準備をきちんと熟せば、
誰にでもチャンスがあるので

がんばりましょう!




CAとGS、

倍率はどちらの方が高いと思いますか



人気と言えばCA
テレビ番組なんかでも
よくCAさんが取り上げられてますね


それに比べて
GSの仕事は世間にあまり
知られていないことも…。


キャビンアテンダントのイメージが
強すぎるんですね




ただ、この2つ

GSの方が倍率は高いです



何故でしょうか



説明していきますね


空港で働いたいと考える人は

CAはもちろん、GSも挑戦する人が
多いです


なので
倍率が高いのはGSの方なんです





私自身どちらにもエントリーしました




この2つの職、
実は募集要項に
大きな違いが1つあります



それは


身長制限です。


これなんですよね~問題は。



詳しくは

次の記事で紹介していきます。


気になる方、
是非 ご覧ください。