んにちは


グランドスタッフを目指すあなたへ
その極意を公開している、ともです




空港で働きたいけど
倍率が高そう…

私なんかにできるのかな…

と悩むと思います。



私自身、就活を始めた頃は
不安ばかりの毎日でした

ただやる事さえやれば、
グランドスタッフには
誰でもなれます

あなただってなるチャンスはあります



なので

このブログでは
グランドスタッフになるための
近道を公開していきます。



ここからは
グランドスタッフに興味のない方は
絶対に見ないで下さい。



前回は
グランドスタッフの勤務形態について
ご紹介しました。




あなたは
正社員、契約社員どちらを希望しますか?



グランドスタッフになるには

主に正社員 or 契約社員

また最近では
アルバイトの選択もあります。



正社員であっても、契約社員であっても
会社によっては仕事内容がほとんど分からなかったりします。




また転職でグランドスタッフを
目指す方は

その年度によっては、
契約社員しか募集をしていない年もあるので

タイミングを見計らいましょう!




就活サイトや
転職サイト、沢山ありますが、

エアライン業界のみの
募集を公開しているサイトもあるので


ぜひ
そこでも募集要項を見てみて下さい




少しでも興味のある会社は
とことんエントリーすることを
オススメします!



次回は

正社員と契約社員の違いについて
公開していきます。



気になる方は
是非、ご覧ください。