こんにちは
航空業界へ就職するあなたが、
知っておくべき事実を公開している
ともです。
突然ですが、
あなたはどんな資格を持っていますか?
グランドスタッフが持つべき資格とは
何なのでしょうか。
毎年
各社(大手日系企業)の募集要項では、
TOEIC 550点以上(英検2級レベル)
と記載があります。
人によってはこのスコアを
"高い"と感じるとことでしょう
私も英語がニガテでしたので
不安になる気持ちがよくわかります…
しかし実際には
550点
無くても全然大丈夫です。
内定はもらえますのでご安心を。
450点以上あるなら
ぜひ履歴書に書いてください。
それ以下なら書かない方が無難です。
他にも
秘書検、
観光英語検定、
マナープロトコール検定 等
様々な資格を持っている
グランドスタッフがいます。
が!
どれも
応募するにあたって必須ではありません
面接で資格についての
質問を受けることはまずありません。
なので
資格マニアになる必要はないです。
資格の勉強に時間を費やすよりも
面接の質を上げる練習をしましょう。
とは言っても
履歴書には資格を書く欄があります。
では、
資格を持っていない場合、
この欄をどう使えば良いのでしょうか。
空白で提出しますか?
それではエントリーシートの時点で
落とされてしまいます。
なら資格を持っていない私は
どうしたらいいの!?
となりますよね…
答えは次回の記事で
お伝えします。
気になる方は是非、ご覧ください。