皆さん今晩は(*ˊ ˋ*)



今日は温泉に行ってきました温泉
露天風呂かがとっても気持ちよかったです目がハート





猫が気持ち良さそうに爆睡してます看板持ち


私にしては珍しく、今回の移植は症状を書きました。

ハッキリとした確信はなかったけど、何となくおかしかったからですちょっと不満





移植から胎嚢確認前日までの症状を振り返ります。

どなたかの参考になれば幸いです





移植日~胎嚢確認前日


BT0(移植日)

・下痢


BT1

・下痢


BT2

・体が痒い 寒かったから寒冷蕁麻疹?


BT3

・体が痒い 寒かったから寒冷蕁麻疹?


BT4

・下腹部違和感 薬の影響?

・腰の違和感 仕事で座りすぎ?

・膨満感 食べ過ぎ?


BT5

・下腹部違和感 薬の影響?

・昼食後に胃のモヤモヤ 薬の影響?

・冷や汗 低血糖の発作?


BT6

・症状なし


BT7

・症状なし


BT8(判定日:4週0日)

・だるい感じ


BT9(4週1日)

・弱めの二日酔いの感覚

・だるさ

・気持ち悪さ

・頭痛

・足がつる 足だけで靴下脱いだから


BT10(4週2日)

・弱めの二日酔いの感覚

・だるさ

・胃の不快感

・下腹部違和感(同じところ、左下)

・子宮をつままれたような痛みが数回

・股関節付近が筋肉痛のような痛み

・頭痛


BT11(4週3日)

・だるさ

・頭痛

・日中強い腹痛と張りが数回、その後いつもの下腹部違和感もだるさも、熱っぽさ、胃の不快感もなくなる。


BT12(4週4日)

・症状なし


BT13(4週4日)

・症状なし




陽性判定後に思うこと


今回は移植して翌日、翌々日には着床するような受精卵(胚盤胞)でしたが、移植4日目(BT3)に下腹部に違和感を感じました。

痛い、ではなく何かある!!いる!!という違和感不安



この時、子宮を動きにくくする目的で胃やお腹の痙攣を抑えるお薬を何日間も服用していたので副作用かと思っていました。



下腹部の、何かある!!という違和感は

症状出ないかな、と探して見つけるような微妙なものではなく、目立つ感覚でした。



移植10日目(BT9)には弱めの二日酔いの様な感じがしました。

陽性判定後じゃなかったら、どうしたんだろう私……と不安になるほどの体調不良です悲しい






明日は東京の病院へ


移植12日目に張り感と強い腹痛があり、その後今まであった複数の症状が全てなくなりました。

怖い不安と思い色々調べましたが、この時期にダメになってしまう事を化学流産と言い、染色体異常が原因とのこと。

どう過ごしても、これ以上成長できない受精卵のようです。

出血はしてないので無事でいてくれる事を願いますが、着床したら次の不安、胎嚢確認したらまた次の不安、キリがなく色々とあるんですね不安






覚え書き


せっかく調べたので覚え書きとして書いておきますが、このまま上手く妊娠し継続できたら出産は今のところ倉敷がいいなと思っています。

地元の大きな病院では、がん宣告され子宮全摘出を断った時点でウチには戻ってくるなと言われ、もう1つの大きな病院では不妊治療の段階で断られています。



他に関わりのある病院でトラケをやってる東大病院にも電話で聞いてみたのですが、出産だけで大体100万円と言われました。

10日間くらいの入院です。

管理入院になった場合には、数ヶ月に及ぶ可能性があり、保険適用じゃないお薬も使うかも知れないと言われました。




倉敷の病院は、部屋代はありません。

しかも全室個室だったような。

その代わり電気機器使用料というものが一日約2千円ほど。

そして保険適用での入院になるので高額療養費制度が使えるそうです。

食事代460円×1ヶ月90食と考えると、高額療養費制度を使って私の場合はひと月だいたい16万円くらい。



これなら加入している入院保険、傷病手当でなんとかなりそうです指差し



そしてこの倉敷の病院は本当に皆さん丁寧。

私の事が大好きなんじゃ……目がハートと勘違いする程に皆さんが優しく温かく丁寧に接してくれるんです。

今後、どうなるか分かりませんが、今時点ではそんな理由から倉敷がいいと思っています。




杞憂ですね泣き笑い

私の短所でもあります不安

分かってはいるけど、見通しがたたないと不安で真顔






今夜は星がキレイですよ☆。.:*・゜

秋の夜長をお楽しみください(*´`*)✩.*˚