皆さん今晩は(*ˊ ˋ*)
会社のハイビスカスが
とっても綺麗に咲きました

そしてこれはコーヒーの花
水差ししてる枝からもちゃんとお花を咲かせてくれました♡

先日、半年に1度の定期検診をしてきました。
私は子宮頸がんの1b1期。
教科書通りの治療は、子宮の全摘。
ですが、セカンドオピニオンをし、岡山県の倉敷で子宮頸部を摘出する手術、トラケレクトミーを受けました。
私の術式はロボット支援手術で腹腔鏡。
今は分かりませんが、5年前は日本で唯一、倉敷の病院だけでした。
もう数年経つし本当なら地元で定期検診でも良いのですが、特殊な手術のうえ他にはない術式なので、倉敷へ通っています。
トラケの事で聞きたい事もあるし、何よりお世話になってる方達に会いたい(∩ˊᵕˋ∩)・*
入院中、倉敷の方々の優しさに感動し、倉敷がとても大好きな場所になりました♡
なので今回もドキドキですがワクワクな定期検診です
今回は本を持って

初めてのミステリー小説
切なくて꜆꜄꜆꜄꜆
でも終盤はえっ!!と声が出てしまうような展開で驚き
どうなってるの?
どうなるの?と止まらず(*ˊ ˋ*)
帰りに読む本がない!!と思い
病院の本屋さんへ行ってみると
さすが病院ですよ
医学試験の問題集や細胞診鑑別の本まで置いてある
全く手に取る機会のない本。
せっかくなので手に取ってみました(笑)
これ、知識があれば読んでいて楽しいんだろうなと思いながら、そっと戻しました
購入したのは
東野圭吾の最新刊

分厚いので世界観に浸れそうと思い購入![]()
でも…
行きの新幹線ではずっと読書してたのですが、景色を全く見てなかったので倉敷に来たという感覚が全くなくて
帰りは景色を見ようと、本は途中までしか読んでません
꜆꜄꜆꜄꜆
この日の予定は
13時~ 採血
14時~ CT
14時半~ 診察
久しぶりの主治医(∩ˊᵕˋ∩)・*
お変わりなくてホットした気持ちに![]()
診察台では
:帰りにドクターヘリを見てこうと思って
というと、ドクターヘリにまつわるお話をいっぱい聞かせてくれました![]()
病院のドクターヘリが何故屋上でなく地面に置かれてるのか、とか(笑)
ドクターヘリ導入のきっかけとなったのは、阪神・淡路大震災。
そして2001年に日本で初めてのドクターヘリ事業が開始されました。
これが、私が今通っている病院です。
2008年にテレビドラマ『コードブルー』の放映。
私は見てなかったのですが、見てたらもっと感動したんだろうな![]()

カッコイイ♡
こののドクターヘリは、岡山県内なら30分以内で到着するようです。
2018年のドクターヘリ運航件数は414件。
ドクターヘリで救命・救助活動する事によって救われた命が沢山あるはずです。
私は馴染みがないのですが、そう考えると感謝の気持ちでいっぱいになります♡
細胞を取り終えて診察室に戻るとCTの所見。
ドキドキ…
特に気になる所は無いようで安心しました![]()
次は12月![]()
今回は緊急事態宣言があり
入院中から私を支えてくれたASKのTさんとお会いすることを先の楽しみとして取っておくことにしました。
私が倉敷に通う大きな理由にもなっている
大好きなASKのTさん♡
12月こそは!!
お会いできますように(∩ˊᵕˋ∩)・*![]()







