今晩は。
今日は暑かったですね!!
思わずエアコン付けてしまいました(´._.`)
この前はコタツ付けてたのに(´._.`)
温度差が激しいので皆さま体調崩されませんように。
今更ですが、9月26日に倉敷へ定期検診に行ってきました(*^_^*)
駅からタクシーで10分以内。
とっても素敵な病院です。
建物の形も素敵!
大きな吹き抜けやお庭も素敵!
皆さんの対応も親切丁寧で素敵!
素晴らしい病院です♡
退院後すぐは、ビクビクしながら行ってましたが
今は小旅行的な感じでとても楽しみになっています。
主治医やASKのTさんとお会い出来る事が本当に嬉しくて♡
不安でどうしようもなかった時に救って下さった
大切な人達です。
主治医の太田先生にお会いすると、私の事を一番に分かって下さってるので不安が吹き飛びます*ˊᵕˋ*
沢山質問を用意して行きます(*^_^*)
前回は不妊治療で卵管造影した際の造影剤が残っていたので造影剤ナシのCTでした。
今回は造影剤でしっかり撮ってーと思ってましたが、造影剤ナシとの事。
主治医が指示を出すのではなく、放射線科の先生の判断なんだそうです。
心配でしたが( ; _ ; )
主治医の診察は午後。
それまでに血液検査、CT、お昼ご飯を済ませます。
美味しかったです♡
その後お庭で日光浴。
とても暑かったです…
ASKのTさんが来てくれて暫し近況報告など*ˊᵕˋ*
いつもたくさんの元気と勇気をありがとうございます♡
主治医の診察では
不妊治療で通っている病院で私は診られないと言われたので今後どうしたらいいのか、術後何かあった時はフォローはどこの病院へ行けば良いのかを中心に聞きました。
今は排尿障害・不妊治療(産婦人科)は同じ病院へ行ってます。
術後のフォロー(産婦人科)もその病院へと言われてます。
でも、不妊治療の担当医の異動と共に私も転院です。
理由は
難しい手術してるから診られない
そうです。
治療内容は他の人と変わりないタイミング指導なのに診られないって何で?と思いました。
その辺を倉敷の主治医に聞いていいのか、不妊治療の担当じゃないのに迷惑かなと思ってましたが、Tさんに背中を押してもらい、突っ込んで聞くことが出来ました(*^_^*)
不妊治療の担当医は、トラケが多い慶応から来た先生です。
実際にトラケ後の不妊治療もされてました。
でも、他の先生方はきっとトラケ患者を診たことが無いんだと思います。
だから、診られる先生とそうでない先生がいるそうで…
不妊治療の病院では手術のせいにされてたから分かりづらかったです(´._.`)
診られない先生で、診ようとしてくれないなら仕方ないです。
倉敷で他に聞いた事は
・生理が鮮血から始まる事
→元に戻って来てるんだから良い事だよ。
・子宮縛ってありますか
→縛ってある。
・妊娠したら早期から管理入院になりますか
→その人にもよるし、診る先生にもよる。
・腫瘍マーカーやってないですけど
→私の場合、元々数字上がってないからやらなくて良い。
・卵管造影した際(半年前)の造影剤がまだ残ってます
→自然に吸収されるから大丈夫。
・造影剤の油分によって精子が入りづらくなりますか
→それは無い、心配しなくて良い。
という事でした!!
一通り質問し終わり
結果郵送の葉書の宛名を書き
ASKのTさんに駅に送ってもらい家に着きました。
ありがとうございました*ˊᵕˋ*
今日、定期検診からちょうど2週間。
もしかしたら結果が届いてるかもと思い、帰りの運転中はソワソワ。
まだ来てませんでした( *¯ㅿ¯*)
今週中には良い結果の葉書が届きますように♡
次の定期検診は来年3月!
春の倉敷、楽しみです❁.*・゚


