やっと | アロエのブログ

やっと

先日やっと、
都内でですが、念願だったボランティア活動が出来ました。


何かやりたい

何が出来る?

どうやって実行する?


からほんと長く感じた。


やれたと言っても
被災地で毎日頑張っていらっしゃる方たちに比べたら
やれたうちに入らないだろうし、ほんとに自己満足の範疇なのだろうけど

まだやっと一歩目

これからです。

自分が出来ることをひとつずつ

やっていこうと思います。


話はかわり、


先日21日は
母の誕生日でした。プレゼントはサーモンピンク色のストール。


「私この色絶対似合う」と自信ありげな母(笑)似合うと思って選んだのさ。

ケーキを買って家路に着く途中に携帯ニュースで

田中好子さんの訃報を知りました。


上地雄輔さんが第二の母のように慕っている田中好子さん。

突然のことでびっくり。上地さんもだと思うけど、気を落とされている方がたくさんいると思います。

雰囲気があって可愛くて、私も大好きな女優さんでした。


昨日
肉声のメッセージを聞いて涙が止まりませんでした。

「お釈迦さまみたいだね」
母がぽつりと言いました。

田中好子さんて
お釈迦さまと誕生日が一緒なようです。


我が家の母は有難いことに、元気に過ごしているので、母が健在であることに感謝して、これからも大切に、仲良く過ごしていこうと思います。




欅の緑が綺麗な季節になりましたね。この軟らかいそうな質感と色が大好きです。

田中好子さんて
きっとこの欅の若葉のような優しい方だったのかもな。


アロエのブログ-DVC00760.jpg


心からお悔やみを申し上げます。



そして
キャンディーズとして、
女優さんとして
活躍したあなたの笑顔を、優しさを、決して忘れません。