耳鼻科に行ってきましたー。
アレルギー検査結果を聞きに行った…


のですが…なんと…

私、アレルギーじゃなかったんですびっくり

確かに、5年前ぐらいの検査も
アレルギー項目に反応なしでした。


でも、昨年から花粉症の時期に
くしゃみ、鼻が止まらず…


今年に至っては…
鼻が詰まって死ぬかと思った
ぐらいに酷い鼻詰まりになり。

で、耳鼻科で花粉症の薬を飲んで
症状が治まっていたから、

間違いなく花粉症だと…
私も先生も思ってました…


先生曰く、
もしかすると温暖差で、花粉症の
ような症状になる人がいるから、
それかもしれない…とのこと。

簡単に言うと、
寒いとこから暖かいとこに
急に入って鼻水が出るような
時があるのの、季節版?
みたいな感じらしいですびっくり

喜んでいいのか、なんだか、

で、先生に、
どうしたら良いでしょうか?

と聞いてみると…

とりあえず、今のところ症状は
治っているから、点鼻薬だけ
して、もう少し軽い薬を頓服
代わりに置いといていざという
時に飲んで様子を見ましょう。

また何かあればいつでも来て下さい。


ということでした…


まあ、なんとなく、あの酷い時
からは改善していて、大丈夫そう
な気もしていたので…
ちょっと様子見だなあ…


それにしても、私はいつも
理由のわからないことが多いえー

実は薬も普通の人より敏感で
効きすぎやすい体質なんです。

じっくり自分の身体と向き合わなきゃ。
と思いましたえー

それにしても、花粉症だと思ってたから
皆んなに言いまくったよー…あせるあせるあせる


で、昨日の晩御飯は、
またお腹休めのご飯にしました。
子どもは食べて来て、帰ってから
副菜を選んで食べてました。

メインなしのご飯です。

そして、昨日の夕方に、
らでぃっしゅぼーやでもらっていた
ピクルスの素に漬け込んでいました。
今日の夜に食べてみよーっと照れ


お騒がせな人でした…お願い