22日の晩御飯は、


五目あんかけラーメン
餃子

でした!

実は…温めただけてへぺろ

五目あんかけラーメンは、ヨシケイの冷凍食品で…
土日の昼か夜に楽をしようと買っていたものです。

これがかなりの場所をとる大きさで、

我が家の冷凍庫は、引き出しが二段あるのですが、一段の半分をしめていました。

そして、
いつもパンを買ってきて切って冷凍保存するのですが、
昨日はパンを買ってきてもらい…
冷凍庫に入らない事態がおこりました。

なので、急遽メニューを変えて、
この五目あんかけラーメンを食べることに。

でも、これだけじゃあと言うことで、
ご近所のラーメン屋さんで餃子のテイクアウトをしていることを思い出して、
買いに行ってきました!

ここの餃子は、
しそソースが美味しくて!

温めなおしは、
フォイルに胡麻油を敷いて、焼き目に塗ってから
焼き目を上にして…
ひだのところは気持ち水をつけ、
オーブントースターで焼きました!

ちょっとラーメン屋さんに行った気分になりました!

本当は、
餃子も作りたかったのですが…

というのも、
こないだテレビでみた作り方…
ひき肉に豚バラを刻んで混ぜるとジューシーになると言っていた…
あれを一度やってみたいと思ってるので。

また機会があれば、餃子の豚バラ入りにチャレンジしてみます!

まあ、ちょっと二日連続で庭掃除をして疲れていたから楽して助かりました。

昼ごはんは、豚丼…


豚の生姜焼きを乗せた豚丼です。
密かに炒飯より豚丼の方が簡単だよね照れ

さあ、週末はさらに
楽して手抜きご飯になると思いますが…

ではでは、

楽しい週末をお過ごしください❗️