買い出しノート?(家計簿とは言いがたいのでこう書いてみます💦)

に買い出しした日にチェックしていて気が付きました!

 

出費がまだまだあることに・・・・💦

この時期は余分につけておかないといけないのかもしれません。

というかいけないと思います。

 

あと1週間で,買い出しノートが1ヶ月続いたことになります・・

 

が・・・

やはり赤字になりそうえーん💦

 

12月25日はもう少し余裕をもって書いてみます。

だけどね・・・入ってくるものは限られているので・・

おそらく2月ぐらいまでは赤字が続きそうです。

 

どこをどう節約したら良いのやら・・・💦

頭がくらくらしてますチーン

これ25日までの宿題とします💦答えはでるのか?・・・💦

 

昨日(火曜日)は,冷凍の残りの処理をしました。

胸肉は切って(これ,ネットで調べて柔らかくなるような切り方ですると

とっても柔らかくなります・・って皆さんご存知かとは思いますが💦)

いつもは皮は捨ててしまうのですが,皮も別に冷凍。

胸肉は唐揚げ用に下味をつけて冷凍。

 

ささみは1つずつラップで包んで冷凍。

いつもはこれにきび砂糖を軽くつけるのですが,昨日は忘れてしまいました💦

 

人参・・・細切りと乱切りをそれぞれジップロックで冷凍

玉ねぎ・・・薄切りをして冷凍,一部はそのまま冷蔵庫保存。

じゃがいも・・・乱切りにして水で浸して水気を切ってジップロックで冷凍。

 

じゃがいもは調べたらこうすると良いと書いてあったので,それを信じて

やってみました。お試し!

鮭も使った残りは,一切れずつラップして冷凍。

 

昨日は鮭のホイル焼き(キノコたっぷりいれて)と,

肉じゃがを作りました。

 

肉じゃがは,今日は肉じゃがコロッケにリメイクするので

昨日のうちにお肉はだいたい引き上げて,じゃがいもと人参はつぶしておきました。

 

いつもスープ類を作るのですが昨日は,残り物があったのでやめておきました。

冬はスープやお味噌汁を食べたくなりますね。

実はお味噌汁は,前まで毎日作ってましたが・・・・

 

介護生活の時に朝昼晩とずっと作っていて,飽き飽きしてしまい・・・

しばらく作らなくなったら味噌がダメになっていて(節約できてませんね💦)

それから味噌を買ってなくて,スープばかり作ってます💦

お雑煮の時に味噌汁のお雑煮も作りたいので,来週は買ってこようかなてへぺろ

 

昨日は,介護等の連絡ばかりであまり何も頑張ってません💦

今日は,とりあえず私以外の人の予定が入りそうにないので・・

自分の予定を3つ入れました。

病院,美容院ともう一つ!午前中に2つ終わったので,午後からは少し

ゆっくり過ごします。