自分を変えたい!と思っています。

 

先ほど,ブログを整理しました。アメ限定を下書きにしちゃいました💦

少し読み返しながら,この2年,いえ3年は本当に大変でした。

今はと言うと,少しはよくなっているのかな?と思いますが,

やはり落ち着かない状況です。

 

自分でどうすることもできない事のほうが多いのですが,

でもでも!

 

自分が変わりたいのです。

もっと楽しく過ごしたい。

 

だから日常を少しずつ改めていきたいと思っています。

 

私は,楽しいこと=遊ぶこと,と思っていました。

でも,実は最近ちょっとだけ楽しいなって思えることが

あって・・・

 

それは,

 

節約と時短料理です。

 

これに,今は苦手な整理整頓と片付けもプラスできたらいいなと

思っています。

 

整理整頓と片付けが好きになることなんてあるのだろうか?

いや,でも,

 

料理も嫌いだったのに・・

今は好きとまでは言えないけれど💦

時短料理をするのはちょっと楽しい。

 

というか,

うまく時短できていると思うとワクワクします。

 

そして,

 

節約も・・だいたい家計簿すら付けられない人で

本当に困った人でしたが・・

先月25日から初めて(まだ始めたばかり💦)

今のところ自分なりの家計簿をつけ続けています。

 

と言っても,家計簿というよりノートに書いている

だけなのですが💦

これも少しずつ工夫をしてもっと楽に,そして

楽しく出来るようにしたいです。

 

お買い物とかが大好きでしたが,今はあまり自由に

使うことが出来なくてストレスが溜まりそうでしたが・・

 

この節約を考えてから,お金を使わずにうまくできた!

という喜びが芽生えてきて・・・

 

本当にびっくりですが,なぜかちょっと楽しいのです。

 

予定通りに進むと楽しい。

予定よりも使わずに済むともっと楽しい。

予定通りにいかず,足が出るとショック。

 

だけど,

なんとか立て直すことを考えるようになってきて

まだ1ヶ月もできてないけれど,

 

来月の予定はもう少し上手く組めるかもしれない?

とか思うとそれも少し楽しみ。

 

いや・・年末年始,そして今からは時期的にとっても

お金の出て行くことが多い時期ですがなので苦しくなるかも💦

 

でもでも,それも考えていずれは1年単位で予定が組めるように

なりたいな!

 

と思っています。

 

長々となりましたが・・・

今後,アメ限定ではいつものように,

そして全体公開では,この節約と時短・・

そして,いずれは,整理整頓と片付けにもふれていくことが

できたらいいなと思っています。

 

よろしくお願いします。