実家に帰って1ヶ月半くらいかなぁー照れ


こうして、好きな人達に囲まれて暮らすのって本当に精神衛生上とても良いラブラブ!

そのおかげで子供も落ち着いてくるわ、ご飯たくさん食べるわ、ルールも守れるようになってくるわ


いい事づくしデレデレ


今までなんだったの滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



そして、今日は自分の作ったご飯が美味しすぎてチーンこんな気持ちに結婚してからなったこと無くてえーんえーんえーんえーんえーん

ずーっと何作っても美味しくなかったし
食べる気も起きなかったし

そぅそぅ感情が死んでたチーンと思う。


他人と比較して落ち込み
悲しい、惨め、しんどい、自分さえ我慢すれば、きっと良くなる、あいつも変わるだろう、全ては私のつくりあげた世界なんだから


気持ちに蓋をして
本当は一緒に居ること自体もぅ心が拒絶してるのにショボーン気が付かないふりをして


今も思えば
一緒に居たくないと言われてる人と一緒に居るなんて本当になんて酷いことを自分にしているのか滝汗


とは言えそれすらYES!!

私には必要な時間でこうでもしないと気が付かないからハイヤーセルフが色々手を替え品を替えやってくれたんだなーって


旦那と最初はまず出会った日


携帯壊れてて連絡先交換させまいとしてくれたひらめき電球
ディズニーランド行く時も普通車の後部座席の窓ガラス割れるか?!?!ポーンポーンポーン粉々に高速の飛び石でガラス割れる

普通ないミラクル


なんでこんなスムーズじゃないのだろぅ
って思ってたさ。昔は気がつけなかったわキョロキョロ
今はバッチリ感覚に従うさ!



って色々サインくれてたんだよねーえーん
今日のhappyちゃんのインスタライブでも同じような事言っててやはりなーって腑に落ちた真顔




でも、離婚を決意してからの気付きも凄くて


ほぼ毎日2525のナンバーを見ない日はないお願い
1111.2222.1234もよく見る!
なんかふとした時メッセージが降りてくるようになってきてる!
駐車場良いところ空くしラブ
この所しょっちゅうなんだよねー
一等賞が当たる場面に出くわし
シンクロする物が多くてビックリする!


もーちょっとづつミラクルが普通に起こり始めててって所で今日の題名に戻る


ここ最近のテレビはいつもディズニーチャンネルしかほぼついてなくて、あとは見たいのしか民法は見てない。
でマイロマーフィーの法則ってアニメがあるんだけど

マーフィーの法則通りに生きていた私滝汗チーン
衝撃チーンチーンチーンチーンチーン


マーフィーの法則とは

失敗する可能性があるならば、失敗する。
落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットのお気に入り度合いや値段の高さによって確率が上がる。


絶対に嫌だと思ってる事が現実になるびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ってアニメでは絶対に最悪なことになるのだけどマイロくんが持ってるリュックに色々便利グッズが入っててその危機から必ず抜け出せて

アニメの歌に出てくる歌詞にもあるように

思い切り楽しまなきゃそんさちゅー音譜音譜音譜


ってその状況を楽しんでるマイロ少年。

で気が付きましたびっくり
逆マーフィー!!をやればいいって事か!もちろんみんな言ってる事何だけどようやく点が線になったえーんえーんえーんえーんえーんえーん


嫌な事にフォーカスせずに
望みにフォーカスしなさいと

世界はコントラストだ
嫌な事があったら
その嫌な事から自分の望みを知るために起きている


どれだけいつもマーフィーの法則になっていたのか…
ずーっと望まない現実の事ばかり考えてそれの対処をそうなった時に考えてたら遅いから先回りをして考えて取り越し苦労
でそれにフォーカスしてるから良い現実が来にくい

よく言われる
その最悪な状態を感じてその先のまっいっかになるまで不安を書き出せってあるけど
私には向いてないようだチーン
だってずーっとやって来てたけど全然安心したりほっとしたりまいっかにならない

で行き着くとこは死ぬチーン極端口笛グレーがないwww

死んでまいっかにならんだろがー死んでしまうんだからーームキーどないするんじゃーこらー大変なことになるでーやばいよやばいよー

って脳内でなってて全然落ち着かないゲッソリ



って気が付いて

それ私には合ってない!
全て思い通りにはならんかもしれないけど
逆マーフィーなら
バター塗ったトーストは床に落ちるがバターの面は床には着かず、なおかつお気に入りの高いカーペットの上には落ちないニヒヒ



これこれーーー!!!
これをあらゆる事を代用できるやんびっくり


離婚するがなんか知らないけど普通の生活するに困らない
シングルマザーでも毎年ハワイ行ける
一旦お金無くなるかもしれないがちょっとするとパートナー見つかって豊かな生活送れるー


みたいなチューチュー音譜音譜
そして、その延長上でハワイに暮らせるかもしれないしーパートナーがハワイの人で仕事でこっち来てて行き来できるかもしれないしー
まぁ関係なくてもハワイとかたくさん行けるかもしれないしー
ってちょっと前の私なら全く考えられなかったワクワク
なんかすぐにマーフィーの法則だったからネガティブな事ばかり考えてた。これ本当に無意識チーン怖いくらい。

本当にどんだけ望まない現実ばかり考えて
なんかあたかもそれが正しい
最悪な状態を考えて対応しないといけないと思ってた。ある意味べきなのかな。

じゃないとそうなった時に困る

ツッコミどころ満載ポーン滝汗ポーン滝汗
そうなる率とそうならない率考えたらそりゃーなるさチーンそうなる率上げてるんだもの。


ってそれも怖さから来てたんだけどね。
そうなったら怖いから
そうなった時に自分の心を守るために


ありがとうちゅー守ってくれてキスマーク

でも!もういいかなウインク

私の特技頭の中の引き出しが凄いから
なんかフラグ(たった一言でも一致すると)たつとすぐにそれにもっとも相応しいブログの内容を思い出せるようになってきたからさ照れみんな当たり前かと思ってた。特殊能力みたい。
お気に入りのブログをノートに書いてそのページがスクショみたいに脳内で見れるのよね。
だから高校生の時世界史のノート丸暗記してた。脳内スクショしてるから脳内でそのノート読んでる感じチュー
先生テスト中にノート持ち込んでる人いてますけど状態www

って後者の脳内の記憶媒体が散らばってるから他人には理解されなくても少しでも一致してるから自分の中ではとんちんかんなことを言ってるつもりは無い真顔真顔真顔真顔


だから、言葉では説明しにくいが
何かあったとしても
ようやくみんなの言う
大丈夫上手くいく
が言えるえーんえーんえーんえーんえーん

そーいうことなのねーえーんえーんえーんえーん


逆マーフィーだから
何が起こったとしても
大丈夫

そして今日のhappyちゃんもインスタライブで
その一件凄い好条件でそれーそれがベストって思っても上手くいかない事がある

でもそれは、その先にもっともーっと良い条件が待っているから。
わかりやすいサインを送ってきてくれてるから

まぁ分からなかったらわかならかったでこうやって何度も私がこの5年かけて気が付いてーってやってくれんだよねショボーン


さーお願い音譜音譜音譜
この先ワクワクしかない!!
不安になったら逆マーフィー音譜音譜音譜
逆マーフィーならどんな展開ってね!


明日は社員の人と面談で社会保険と厚生年金を加入したいと言わなきゃチーン
ドキドキ
勇気よりリラックス!!
そして逆マーフィーならば
思ってるほど難しい事ではなく
あっさりOK!!
ちゃんちゃんってね。
マーフィーの法則は出てきても
お友達に昨日遠隔レイキしてもらったから大丈夫!!

今テレビつけたらマイロマーフィーの法則wwwウケるーシンクロ凄い!!!