昨日は・・・

 

 

息子を病院へ連れて行き

 

 

 

ふと思ったパン屋に帰り道行くことに

 

 

 

 

自転車を止めて降ろそうと思った瞬間・・・チーン

 

 

 

自転車が倒れたゲッソリ

 

 

 

息子は乗ったままだ

 

 

 

 

もう

 

 

 

 

膝がガクガクしている

 

 

 

 

起こしたがそこまで泣かなかった

 

 

 

 

家に帰ってどうも口の中に手を入れて「おかしい」をアピールする

 

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

歯が折れてたしかも結構やばい

 

 

 

歯科助手だったからみればすぐわかる

 

 

 

 

 

今後の事治療も内容も・・・

 

 

 

 

 

けど

 

 

 

 

 

 

もう私責めオンパレード・・・

私が行かなければ

私がなんとしてでも自転車を倒さないようにすればよかった

何で息子が私のせいで・・・

 

まだ乳歯だけど今後あと5年は使用する歯

しかも、前歯のA真ん中の歯・・・・

治療をするものだいたい3歳を過ぎないと行わないのもわかっている

 

 

でも、そんな中一番不安で何されるかわからないし痛いし熱あるしで大変だった息子えーん

 

 

よく頑張ってくれた

 

 

ママの事好き?って聞くと

 

 

うん照れ

 

 

 

って言ってくれてもうえーんえーんえーんえーんショボーン

 

 

 

 

罪悪感しかない

 

 

 

 

 

子供を育てるって本当責任重大

 

 

やっぱり一人では育てられないよショボーン

 

怖いよ、不安だよ、心配だよ

 

 

 

で旦那さんに連絡したけど・・・

 

そんな日に限ってまた家に帰って来ない

 

 

 

 

旦那「乳歯だし、またはえるから大丈夫だろ」

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

息子も大変

だけど・・・もう息子より私がダメ

この重圧(自分でかけてるだけだけど・・・)

耐えきれないショボーン

 

 

 

誰に何を言われても

 

全部責めたてられてるようにしか取れない

 

 

もちろんみんな優しいし

心友は安心したって言ってくれたえーん

 

 

 

 

今は自分を責めて責めたいみたい・・・

 

 

 

 

朝の仁さんのブログもこんな時こそ「笑おう」って笑えないけど・・・

 

 

 

 

きっといつからか(親から言われた事)

そんな簡単に上手くいくわけない

簡単に幸せになれない

私は上手くいかない

私は幸せになれないって思い込んでます真顔

 

 

 

 

こんな時寄り添って欲しいパートナーも・・・ショボーン

 

私は「大丈夫だよ、心配ないよ、事故だったんだよ、私が付いてるよ、大丈夫これくらいで済んだんだから、大丈夫綺麗に歯はもとに戻るよ」って言って欲しいみたい

 

 

今日は仕事休んで

 

 

 

自分で自分を慰めて、癒して、よしよしヾ(・ω・`)

言って欲しい事全部言ってあげますチーン

 

やっぱり一番自分に厳しい私

 

そして自分攻め最近半端ない

 

こう上手くいってないのも私のせい

息子の歯も私のせい

 

 

 

よく父親に

「電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも全部私が悪い」って言われてたんだ

 

いつから言われてたのか忘れたけど・・・

 

何でも私が悪いのです真顔真顔真顔真顔

 

 

全部私が悪いのです真顔

 

 

 

私罪びとなんです

 

 

 

私の存在価値がもうダメだめなのです

 

 

今は思いっきり感じたいショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

っていいながら「誰かにそんなことないよ」とか言って欲しい訳でもない

 

 

 

ダメな母親ねって言われたい訳でもない

 

 

 

 

とりあえず今日は自分の気持ちを出し切ることに専念したい

 

 

そして、どうせ自分は幸せになれないって信じ切ってる私に会いに行こう