おはようございます晴れ

昨日
あっくんの
5ヶ月すこやか教室へ

絵本の読み聞かせ
離乳食講習
が主な内容でしたが
赤ちゃんとお母さんに
離乳食の試食がありました

もちろん
あっくん完食ウシシ

赤ちゃんに理想的なトロトロ感

私も長男の時は
一生懸命作って頑張りました

が……

二人目からは
手抜きを覚えていきましたえー

あっくんの離乳食に至っては

……作ってるかなぁ~えー

それなりには作って食べさせていますが

とにかく
食べることが大好きなあっくん


ベビーダノンと
おせんべいは必須アイテムですもぐもぐ


離乳食作りも
頑張りすぎると疲れちゃいますショボーン
それなりに手抜きも大事だと
5人の子供を育ててきて感じますニヤリ

そして
昨日の教室のおみやげは



絵本おーっ!

この絵本は
昔からある絵本ですが
今も赤ちゃんとお母さん達には人気だそうで

あっくんも
予想通りの反応で
読んでいる私も一緒に爆笑ゲラゲラ

赤ちゃんとお母さんが楽しい絵本
そんな絵本をたくさん読んであげたいですね音譜