新横浜で買いたいお土産 ごはん編 | 365日のおやつ

365日のおやつ

おやつ大好きな私が、世界30か国を旅して好きになった食べ物や、日々のおやつなどを中心に日常気になったことを書いていきます。

新横浜駅で買うお土産について、友達からお勧めを聞かれました。

自宅に買って帰ることを想定した、お菓子以外のお勧めの新横浜土産をご紹介します。



第1位 華正楼の肉まん

※写真はHPより。

1個529円

冷蔵品で売っています。

家に持ち帰って翌日には食べて欲しい。



横浜で肉まんといえば、こちら。中華街や横浜駅に行かずとも買えてしまうのです。

ちなみに横浜高島屋のお店では売り切れます。

甘めのお肉とシャキシャキ筍の歯応えもたまりません。焼売や他のお惣菜も美味しいので、ちょっと贅沢なお土産にイチオシです。

また、このお店で食べる五目つゆそばも完成度高。



第2位 泉平のいなり寿司とかんぴょう巻き

大まぜ 1330円

馬車道にあるいなり寿司の老舗。

こちらも良いお値段なのですか、大まぜという、いなり寿司とかんぴょう巻きの組み合わせ1330円がお勧め。サッパリとした、唯一無二のお味なのです。




第3位 崎陽軒のシュウマイ

6個入り 770円

私のイチオシは特製シュウマイです。肉肉しくジューシーで、貝柱の旨みも。

こちらも買った翌日には食べないといけないのですが、是非味わって頂きたい横浜の味なのです。

もちろんシウマイ弁当やチャーハン弁当も人気。

お弁当売り場はいつも混んでいますが、オンラインで事前予約もできるようです。確実に買いたい人にはお勧め。


新横浜にお立ち寄りの際は、ぜひお試しください。








コーヒーのクーポンはこちら