サブちゃん、脱走を諦めて黙々と草刈りのお仕事に励む。 | 気がつけば天空の住人

気がつけば天空の住人

東京都西多摩郡檜原村、標高650mに建つ天空の家「晨隆庵」での暮らしを綴ります。住民票も移して、週末田舎暮らしは卒業!「気がつけば天空の住人」改め「気がつけば天空の住人」となりました。

先日、僅か30分間での5連続脱走記録を樹立したサブちゃん。

 

その度にキャベツでおびき寄せて小屋に入れるという失態を演じた私。

 

このままではいかん!と、旦那さんが脱出箇所にもう一本横棒を渡して警備を強化しました。

 

 

そのかいあってか、新たな脱走犯はまだ出現しておりません。

 

 

山々も徐々に緑が濃くなって来ました。春も本番です。

 

 

脱走しなくっても、ちゃんと時間になったら外に出してあげてます。

 

外は青草がいっぱい。

 

今日も「断崖絶壁大好き!」の彼らは、黙々と草刈りのお仕事に精を出しいます。

 

 

晨隆庵の裏にある、凄い急斜面。

以前は旦那さんが、必死で足を踏ん張って草刈り機を使っていました。

 

フクちゃんとサブちゃんは、好んでこの場所の草を楽々と食べてくれます。

本当に有り難いです!

 

 

筍の出現を待つこの竹薮も、フクちゃんとサブちゃんのダイニングルームのひとつです。

 

庭中のあちこちを回りながら、あっちのこれ、そっちのあれ、、、とつまみ食いしています。

結構グルメで飽きっぽい彼らです。

 

 

いつも、どこでも、常にエネルギッシュに食べるサブちゃん。

今年の真夏は、旦那さんも草刈りの激務から解放されると期待しております。

 

 

今日ご近所の方から、「お腹大きいけど、妊娠してるの?」と尋ねられたフクちゃん。

胃腸に無理の無い程度で、草刈りのお仕事頑張って下さい!

 

 

 

3日程前に、屋根の上で「ドンドンッ!」と大きな音がしました。

慌てて外に出てみたら、屋根の上に猿が座っていました。

 

木か電線から、屋根の上に飛び降りたもよう。

さすがにヤギはこういう芸当は出来そうにありません。

 

 

じっと動かずに座っている姿を見ていたら、まるで瞑想でもしているみたいでした。

 

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします!


にほんブログ村


田舎暮らしランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ
にほんブログ村