いってきましたーー検診目



おもちゃがあって

同じくらいの子がいる場所に

まったく出してなかったので

大興奮ラブラブ!


面接中

小椅子に座るも5秒もたず

サササッとおもちゃ広場へ
(椅子に座る→出来ない)


机にある積み木に興味なく

投げ捨てておもちゃ広場へ

(積み木→できない)


くれよんでお絵かきーーー

くれよん投げ捨ておもちゃ広場へ

(何か描く→できる)


おトイレ

おしっこ→トイレに連れて行くと8割できる

うんち→3回に1度できる

(ままとの意思疎通ができている◎)


言葉

たまにマンマ・ママ・ブーブーくらい

(その場ではしゃべらず)



始めのほうは遠くから

(まま・・・)と視線を送ってきたり

面接中走ってままのところに来たり

(でもすぐに去っていきますがw)



ままを気にはしているけど

遊ぶのが楽しい様子

数あるおもちゃの中で

ボールをチョイスww

うちにないおもちゃで遊べばいいのにガーン


ボールを投げて遊んでいると

他のおこちゃまもボールにつられて

集まってきてボール拾い合戦に

しかし!

ゆちぇは足が速く

全てボールを拾ってボール独占

まま内心冷や汗だらだらガーン汗

いや・・内心だけでなく実際に汗だくでしたガーン



話の中で昨年の入院の話やらしたら

涙がボロボロ・・泣く気はなかったのに

溢れ出てきてあせる

おねえさんがやさしいんだよ~



言葉の遅れに関してはまだ様子見で指摘

されなかったけど

よたよたなのに走るから

お外に出た時は手をつないで気を付けて

とのことでした

おねえさんは頭半分以上大きいゆちぇを見て

もっとのんびりさんかと思ったと・・・

ヨタヨタなのにちょっぱやで走る

ゆちぇを見て驚いてましたガーン



支援センターとか聞きたいこととか

あったのにゆちぇがおとなしくしていないので

短めに終了汗

後日電話で・・聞こう汗


おとなしく座っていることをしないゆちぇと

格闘して疲れたままでしたガーン