退院してからもうすぐ2か月・・

きっと発作はもう出ないだろうビックリマークと安易に思い始めた矢先・・


お昼寝のあと起床して20秒くらいで発作が!!

しかも大きい発作で

両腕を肩よりは下ではあるけど

ピンと腕を伸びてグッと・・・ガーン


5~10秒間隔で5回くらい


本人は痛みとかはないようでなくことはなく

ただ、びっくりしたようでママに飛んでくっついて

少しの間離れませんでしたしょぼん


1/17に発作がありそれ以降は見られてはいませんが


急いで病院に行ってきましたあせる



とりあえずランドセンの量が増え様子見



最近は笑顔が増えて歩くのも上手になってきたのに・・・しょぼん


退行に関して

靴履かなければ転ぶことがなかったのに

足がうまく運べず何回も転んでいました

夜には普段通りに戻ったので・・・

退行ではないのかなぁ・・・と。。。。

(発作直後はそのような状態がみられると先生も

言ってましたし)


長くクロナゼパム(ランドセン)を使っているので体が

薬に慣れ始めてしまった・・・可能性もあり

ゆちぇの成長と薬の量が合わなくなった・・可能性もあり