昨日ゆちぇが退院しましたニコニコ


久しぶりの車・景色・お家におもちゃ

帰宅してから

キャイキャイラブラブ


キャッキャラブラブ


見るもの触るものが楽しく久しぶりに

柵から出れてものすごくテンションハイアップアップ


夜になっても遊びたくて遊びたくて


もう寝ようよ・・ママ眠いよぐぅぐぅ(22:00)


抱っこひもで抱っこしたら

・・・・即寝ぐぅぐぅ


眠いけど遊びたい気持ちが

いっぱいだったんだねニコニコ



今は3回目のランドセン

(クロナゼパム)の量を増やし

朝・晩飲んで発作を抑制してます。

発作は増やす前の11月25日を

最後に見られてません!!


発作

寝起きのみ

看護師さんたちにもわからない

親が毎日見ているからわかる程度の

小さな小さな発作


退院直前の脳波


バックグラウンド・・・大変綺麗

時々乱れる


乱れ方・・・全体の脳から乱れた脳波確認

ヒプスアリスミアの

『無秩序な~』乱れ方ではない


発作と脳波の乱れは

比例している可能性が高い


現状レノックス・ガストー症候群などには

移行していない


ACTH治療で入院前より脳波は

良くなってました

発作抑制は数日後再発


月齢的にもACTHが効きにくく

+ヒプスアリスミアも出てないため

効果は薄かったようですあせる

落ち着いてからもう一度

ACTH治療をするかは要検討・・・ですね。