おはようございます(*^o^*)


今日は朝から生憎の雨ですね☔️

久しぶりに涼しい日です。


さて、今週は次男くん懇談のため半日授業🏫

我が家は金曜日🚗³₃

てっきりお弁当ないと喜んでいた私でしたが

部活がしっかりありました🎾



そして、午後から各有名大學の説明会が

1週間あるので

そちらにも参加するのかな✨✨

いやっ!部活より参加するべきでしょう☝🏻 ̖́

今日は名古屋大学!

まぁ、こちらの大学は参考程度にꉂ🤣𐤔


さて、日曜日~~🎶❤︎

この日は、お知り合いの方も一緒に

8名でメロン狩りへ行って来ました🍈🍈


40・50・60・70・80代の8名

年齢層すごい👏

ちなみに、私が40代でいちばん若いです🌱

この中にいると、若く見える(*´艸`)ププ


バスツアーなので🚌💨楽ちん

向かった先は、愛知県の渥美半島

愛知県といえども、かなり距離があり

まぁまぁ遠いですよね💨


途中、道の駅などに寄りながら

お昼頃、伊良湖オーシャンビューホテル到着

ビュッフェランチです🍽

子供の頃、こちらのホテルに泊まった事があります



高台にあるホテル

伊良湖岬がきれいに見えて

最高のお天気となりました。


広いビュッフェ会場!
中華・イタリアン・和食など種類は沢山(*^^*)

お腹いっぱい頂きましたよ😋

さて、お腹も満たされて

伊良湖岬を散々♪

従姉とパシャ📷✨


吸い込まれそうなお天気☀️.°

ずっと雨予報だったのに

晴れ女が2名いました👏🏻👏🏻👏🏻有り難い


母と親子でパシャ📷✨



波の音に癒され

素敵な眺めでした✨✨


さて、この景色をあとに

今回のツアーのメイン

🍈メロン狩り🍈

切り方の説明を受けて

ハウスの中で、重たいメロンを探して2個カット✂️


立派なメロン🍈


じゃじゃーん✨✨

2個カットしたら箱詰めをして頂けます🍈


ハウスの中は暑いので、長居はできません💦


メロン狩りのあとは

メロンを半分頂けました(🍈•᎑•🍈)

甘くて美味し(*´﹃`*)

こんな贅沢な食べた方、

お家では出来ないわ(๑´ლ`๑)フフ♡


メロン狩りの2個とあと1個お土産で頂けたので

合計3個のお持ち帰り🍈🍈🍈

食べ頃は1週間後なので、

しばらくは眺めるだけですꉂ🤣𐤔


最後に、ヤマサのちくわでお買い物🛒𓈒𓂂𓏸

あまり練り物が好きではない子供達

少しだけ購入しました。


他にもフルーツ少し買って帰宅


メロン狩り🍈は毎年人気のツアーらしく

今回は38名の参加でした✩✩

私は人生で2回目のメロン狩りでした。

昨年はさくらんぼ狩りに山梨まで行ったかな🍒´-


✩メロン狩りコーデ✩



楽しい1日でした~~🎶❤︎


✩それでは、素敵な1日をお過ごし下さい✩