こんばんは✩.*˚


今朝は肌寒い1日のスタートとなりました。

でも日中は爽やかな晴れ☀️.°

そんな今日のコーデは、春らしいカラーで(。•ᴗ•。)♡

どちらもプチプラ(*´艸`)

お袖のバルーンが可愛いブラウス♡









さて、GWは予定いっぱいの楽しい日々を過ごした

わたくし♬.*゚♬.*゚


金沢旅行のあとの計画は

母と従姉妹と3人でのバス旅行🚎


箱根・富士の絶景をめぐる優雅な2日間の旅へ


ゆったりシートの贅沢なバスでお出かけです。

名古屋駅、7時45分集合ということで

かなりの早起き頑張りました(*^^*)


1日目は曇り空のお天気☁️

まず向かった先は、日本平夢テラス


お天気が良ければバックに富士山が見えるハズ

なのですが……( ;  ; )


っと思ったら、見えた〰️⸜(*˙꒳˙*)⸝

これでも満足です♬.*゚

なぜか富士山見えると、うわぁ〰︎ってなりますよね


そして、静岡市内のお鮨屋さんで

ランチを頂きました。

バスに戻るとコーヒーも頂けました☕️𓈒 𓂂𓏸

飛行機と同じようなサービスがあり

びっくり‼️

添乗員さんとガイドさん、大変です。

そして、お腹もいっぱいになりお昼寝(笑)


お次は御殿場でお土産の和菓子屋さんに寄り

少し早めに目的地である、箱根の強羅温泉に到着


お泊まりの宿は

『雪月花』でした。

全室、部屋の露天風呂付きですが

自分で湯を入れるため

面倒なので入りませんでした💦


大きなホテルですが、ちょっと古いかなっ!

でもおもてなしは良かったです♬.*゚





温泉の硫黄の香りが強いですね♨️ 

でもお肌ツルツルになりました✨

夕食の前に、温泉に入って身体を温めました。


そして、夕食は温泉旅館お料理ですね(*^^*)💦

翌日お誕生日の従姉妹の為に

サプライズを計画🎉

予め旅行会社さんにお願いして、デザート時に

お祝いプレートを出して下さいました♡


そしたら、なんとか旅行会社とホテル側から、

素敵なプレゼントが準備されてました- ̗̀🎁 ̖́-



素敵な思い出に残るお誕生日になったら

嬉しいです✨✨

Happybirthday!!!


そして、翌日は予報通りの☔️のお天気


先ずは箱根ロープウェイに乗り

大涌谷へ



火山がつくり出した独特の景色



硫黄の匂いがすごい( >﹏< *)

こちら、標高1000mほどで

強風と大雨で傘が、アニメのように逆さまになり

3本とも呆気なく破壊しました☂️

ホント大爆笑でꉂ🤣𐤔

これも良い思い出となりました!


有名な黒たまごも頂きましたよ🥚 '-' 🥚

一つ食べると7年の延命寿命と言うことで

母には2つすすめましたがね(*^□^)ハハッ✌

出来たてなので温かい🥚


お次は、箱根海賊船🏴‍☠️にて芦ノ湖遊覧


お値段プラスして、特別席へ

船頭なので、お天気良ければ景色は最高のハズ!

特別席の優越感はあじわいました。

乗船時も飛行機のようにファーストでしたよꉂꉂ😁

船内で、コーヒーとチーズケーキを購入して

景色も見えないのでまったり☕𓈒𓏸︎︎︎︎


下船後は、箱根神社へ⛩

こちらは、お義姉さんが結婚式を挙げた神社

10年ぶりくらいかなっ。

もちろん☔️です...(lll-ω-)チーン

89段の階段!厄を落とすと言うことらしいです。

なるほど🤔




そして、山のホテルでランチ

こちらは昔、お泊まりした事があります!

この旅行で、いちばん美味しいお食事でしたꕤ︎︎·͜·


ランチのあとは、またまたバスでお昼寝‎{ᐡᴗ ᴗᐡ} ᶻ𝗓


最後の観光地は、柿田川公園

富士の伏流水が湧き出る湧き水のスポット


やっと雨も小雨になりました




あちこち観光しましたが

バスは、ゆっくり出来るし

楽ちんですね♬.*゚

今回のバスは豪華バスだったのでゆったり✨


久しぶりの箱根、お天気には恵まれなかったけど

とっても楽しめました♬.*゚


旅行記以上です♬.*゚

お付き合い有難うございました(*´˘`*)♡


✩それでは、今日も1日お疲れ様でした✩