こんばんは✩.*˚


今日も朝から快晴の1日☀️。°

気持ち良いですね(*^^*)


昨日はお仕事だった私!

そして終了後、急いで名古屋までディナーへ🥂

新しくなった中日ビル

『The 7th terrace 』

眺めが良かったです✨️✨️✨️


長男くんとパパと3人で乾杯🥂


長男くん、学生起業家としてスタートしました👏🏻

スタートアップ

親として、今後の活躍を応援したいです💫


また詳しい内容は、アメンバー記事にでも

出来たらと思います(*^^*)

何事もチャレンジが必要!




次男くんは、春休み🇺🇸留学時に仲良くなったお友達

9人と東京で再会(*´˘`*)♡

どんなに、この日を楽しみにしていたことか…ꉂꉂ😁

ひしひしと伝わってきました♬.*゚


2泊3日で羽ばたいています(笑)

遠い子は長崎から飛行機で来ているそうです。

BBQやディズニシーにショッピングなどなど!

全国に素敵なお友達が出来て良かったね。



さて、金沢旅行の続きです!


翌日はホテルで朝食を頂き

最高のお天気に恵まれたので、ドライブ🚗³₃


向かったのは、千里浜なぎさドライブウェイ

こちらは2回目!


綺麗な青空


砂浜をドライブ🚗³₃

平日なので、車も少なくて気持ち良い〰︎〰︎

波の音にも癒されますよね𓇼𓆡𓆉 ⋆


そして、海で癒されたあとは山へ


手取渓谷

橋の上からのお写真📸

お水も綺麗ですごい景色でした✨


次の目的地へ向かう途中、吉野工芸の里で

大判焼きを頂きました。

これがまた、甘すぎす美味しい〰︎〰︎

地元の方が、何十個も注文されていたので納得!

景色の良い公園


こちらの公園内にある

御仏供スギ🌳↓↓↓

国指定天然記念物で日本の名木百選にも選ばれて

いるようです!

何百年もの歴史を感じますね


これで1本のスギです!

なんだかパワーをもらえそうで

しっかり触ってきました(*´艸`)





そして、お次は綿ケ滝へ

こちらが、また凄かったです✨️


この急な階段を降りると…


落差32mのダイナミックな滝


気持ちよくて、最高⤴︎⤴︎⤴︎

しかも数人しか観光客の方いませんꉂꉂ😁


穴場スポットですね!

金沢市から30分くらいなので

是非行ってほしいです。


良いところ観光出来ました\(^o^)/




金沢へ戻る途中、民家で経営されている

お蕎麦屋さん見つけて入店♪



こちらのお蕎麦も美味しかったです。

やはり、お水の美味しい地域はお蕎麦も

美味しいですよね(*^^*)


そして、金沢市へ戻り

前日だけでは物足りず

ひがし茶屋街でカフェタイム☕𓈒𓏸︎︎︎︎


こちらの【Cafeたもん】さん

タレントのMEGUMIさんがプロデュースされた

お店らしいです。

素敵でした✨️


ぷるんぷるんの米粉のパンケーキ𓌉🥞𓇋 ‎

美味しかったです。


最後に、金沢と言えば

『金箔』が有名なので、

金箔ソフトクリーム✨️🍦✨️

後悔がないように食べておきましたꉂꉂ😁


ひがし茶屋街をあとに、またまた

近江町市場へ🐟

お土産購入の為ですよ(*^^*)


能登地震支援のためのお土産なども購入しました。

少しでも力になれたら嬉しいです。


しっかり蟹やまぐろ、のどぐろを購入して

翌日、みんなで食べました🦀

蟹って美味しいけど面倒ですよね💦




満足・満足の1泊2日の旅でした♬.*゚


今回は、夫婦旅行(*´˘`*)♡

2人でのお泊まり旅行は、出産後

お初だったような…♬.*゚


子供達に合わせる事もなく

大人の旅は楽ちんで良いかも⤴︎⤴︎⤴︎

これから増えていくのかなっ(*^^*)


そんな【子供の日】🎏の本日!

家には子供達いません💦

それぞれ旅行中です!!

だんだん、そんな歳になってきたのね(;;)


次男くんが高校卒業したら

今度は気兼ねなく海外とか長い旅行へ

行きたいなっ✈️


さぁ、私は明日からまたまた

女子旅行です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん

お天気悪くなりそうなので、ちょっと残念ですが

楽しんできたいです🎶¨̮

なんだか、予定いっぱいの最高のGWです(*^^*)v



⭐︎それでは引き続き素敵なGWをお過ごし下さい⭐︎