こんばんは✩.*˚


いよいよGWも後半スタート💨

お天気も良くて最高ですね☀️。°


今日は、所用があり名古屋へ

その前に、ランチ🇮🇹🍽🇮🇹

こちらの石窯pizza、本当に美味しくて

お気に入りです(*´˘`*)♡


さて、5月1日・2日と金沢へ行って来ました。

何年ぶりかなっ〰︎〰︎

10年くらい前にお友達4家族と訪れたぶり🤔??

多分…♬.*゚♬.*゚


かなり久しぶりなので、ルンルン♬.*゚

この旅行は数日前に決定ꉂꉂ😁


途中、ドライブスルーでソフトクリーム‪🍦‬

ただこの日は曇空で気温14℃

寒い> " < ;

でも、ミルク濃厚で美味しい🐄⸒⸒


さぁ、片道3時間ほどのドライブ🚗³₃


思ったよりも早く到着!

乗ってるだけの人は簡単に言いますよねꉂꉂ😁

パパお疲れ様でした( *´艸`)


先ずは腹ごしらえで近江町市場へ🐟

蟹はお土産〰︎〰︎


もうどれも美味しそうで、いろいろ食べたくて

少しずつ頂きました😋


お腹も満たされ、次に向かったのは

【ひがし茶屋街】

風情ある素敵な街並み✨️


甘酒を頂きました。


カフェやショップが建ち並び

楽しくてワクワク♬.*゚

金沢も日本人より外国人の方が多いですね✨️


平日なのでどこも空いていて有難い♬.*゚


お洒落な和カフェで休憩☕𓈒𓏸︎︎︎︎




金沢は金箔が有名ですよね✨️✨️


店員さんも、みなさん親切でした。

私はいちごタルト&金粉入りコーヒー🫧🍓

テンション上がる⤴︎⤴︎


パパは、もなか3種プレート&抹茶セット


雰囲気も良くてまったり(*^^*)

窓から見える紅葉ととてもマッチしてます🍁

まさに、映えですね!


ひがし茶屋街の近くにある主計町

今もなお芸妓の磨き抜かれた芸が

継承されているとの事です。


歴史を感じますね✨️


すっかり夕方になったので車を充電して

金沢駅近くのホテルへチェックイン


そして荷物を置いてから、お初金沢駅を見学

おっ〰︎〰︎すごい👏🏻👏🏻


寒過ぎて

翌日の羽織りを着てきて良かったです✨️

それにタイツで正解でした♬.*゚

ホテルのエレベーターで外人さんに

『素敵なワンピース』ってお褒め頂きました·͜·ᰔᩚ


そして夕食へ

予約していた

地元の鮪料理の大漁居酒屋さんへ

ほ〰︎〰︎んと、どれを食べても美味しくて

石川県民の方、羨ましいです✨️✨️✨️


帰りにライトアップされた金沢駅の

【鼓門】もまた違って素敵でした。


ホテルに戻り、まだ時間も早いので

30階にあるスカイラウンジへ🥂


他に高い建物がないので

金沢の街が見渡せる夜景(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


カクテルを頂きながら幸せなひととき🥂




充実した1日となりました✩.*˚

素敵・素敵・素敵

すっかり金沢のファンとなりそうです(*^^*)


本当によく食べましたが、しっかり1万歩以上

歩いていたので良し✌︎でしょう。


旅行のお楽しみですよね♬.*゚


つづく


︎ ✩皆様も素敵なGWをお過ごし下さい︎ ✩