こんばんは☆。.:*・゜


今日は、初夏のお天気でしたね☀️

ちょっと動くだけで暑いと感じるほど

気温高くて27℃でした💦


♬.*゚そんな今日のコーデ♬.*゚

スカート♡エムズグレイシー

カーディガン♡ジョリーミニョン


久しぶりにジョリーミニョンさん


シンプルで重宝しそうです(*´˘`*)♡



さてさて、今日は

次男くんの帰国日(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん

15日ぶりに会えるෆ˚*

待ちに待った????????????🤔(笑)


とにかく、現地のお話を聞くのが楽しみで

仕方ありません🇺🇸🇺🇸🇺🇸

だって、ひと言

『最高に楽しい』

『毎日夜はパーティー』

としかコメントなく、あとは数枚のお写真が

送られてきただけなのでね^^;


男の子なんて、そんなものでしょうね!

まぁ、元気だったらそれで良しです\(*ˊᗜˋ*)/


さて、今回次男くんはEF留学しました。

こちら、世界中に語学学校があります!

英語だけではなく10ヶ国語超える言語を

50以上のキャンパスに留学できます✨️


今回、次男くんが選んだ場所は

アメリカ🇺🇸のサンタバーバラ

ロサンゼルスから1時間くらいでしょうか


スペイン領土だったこともあり

街並みが素敵です✨️

そして、治安も良し!

長男くんが🇦🇺に留学したので

次男くんは違った🇺🇸の方が楽しいかなって思って♬.*゚


素敵な風景


今回は短期なのでグループ留学を選びました。

EFのスタッフの方が引率して下さいます。

15日間、サポートして下さるので安心!

だから、出発時はみんなEFの生徒と分かりやすいように

同じTシャツを着て出発✈️


初めての対面でみんな緊張してたね↓↓↓


全国から女子10名男子10名集まりました。

(偶然にも半々)

みんな高校生だったかな。

佐賀・長崎・鳥取・大阪・愛知・埼玉・東京から

集合した仲間ෆ˚*


とにかく

留学前中後のサポートが手厚いだけでなく

出発まで

無料で英会話レッスンを受けられます。

次男くんもオンラインや近くの名古屋校

どちらにも行きました✨️


留学前には親切に担当して下さるスタッフさん

オリエンテーションに参加して

それぞれ、国別に分かれて

アンバサダーの方からのアドバイス!

EFで留学して良かったと心から思いました。


クラスでの授業だけではなく

アクティビティも含まれいます。

例えば、午後からはビーチバレー🏖

夜は近くのレストランで夕食


サイクリングも最高だったとか🚴‍♂️

なんて、素敵な写真↓↓↓



ショッピングや、週末はロサンゼルスへ

ユニバーサルスタジにも行きました。

私も行った事ありますが

まだ日本にない時だったので感動✨️した記憶

忘れてしまったけど、日本とほぼほぼ同じらしく

日本にはないアトラクションに乗って

その後、せっかくなので

タクシーで、ハリウッドへ移動したそうです♬.*゚

ナイスアイディア👍´-👍´-






興奮している次男くんが目に浮かびます(*^^*)

スニーカーもTシャツも買ったようです👟


日曜日は、ファーマーズマーケットへ🍎🍊🍈🍉🍇


クラスメイトは、ほぼヨーロッパの方

だったらしいです

どのお写真も笑顔で本当に楽しさが

伝わってきます😊


どちらかというと、次男くんの性格は

感受性が強くシャイ


だから、今回の目的は1人で行くことで

自分に自信をつけて、アピール出来るように

なってくれたら嬉しいなって思ってました✨️


英語なんて、出来なくて当たり前!

間違えて当たり前!

でも、伝えようとする気持ちは大切!

正解なんてありません!

自分の殻を割って欲しかった!


良いタイミングで、自分で留学に行きたいと

言ってくれました\(*ˊᗜˋ*)/


そして、本日15日間の短期留学を終えて

とても満足感たっぷりに帰国しました🇺🇸

12時間のフライトお疲れ様✈️

成田着なので、急いで新幹線へ🚄


帰国後の写真は行きとは違う表情のみんなෆ˚*




ここで、寝食を共にした20名の仲間とも

お別れです。

女の子は、ハグして涙してました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


みんな繋がっているので

夏休みに会えるといいね👍

今の時代は羨ましいです


『最高に楽しかったよ!本当に感謝してる』

って、伝えてくれた次男くん(*´˘`*)♡

それだけで、私も嬉しい


本当に行かせて良かったと心から思ったし

経験者の私には

最高の思い出だった事がよく分かります✨️✨️



『また来年も行きたい』って!

それは、考えさせてねΣ(゚д゚;)💸💸💸


そして、何よりも最高の仲間だったらしく

本当に素敵な経験をしたんだなって

思いました(*´˘`*)♡


しばらく余韻には浸っていたいのは分かるけど

明日から新年度がスタートꕀ 🏫 𐨢

現実です(*≧艸≦)

ちょっと疲れがありそうで熱が出ないか心配だけど

頑張りましょう(ง •̀_•́)ง


そして、私も早起きとお弁当作りが始まります。

それに洗濯物がすごい🧺🧼


お付き合い有難うございました(*´˘`*)♡


お土産↓↓↓

部活の友達には必要よね。

🇺🇸の国旗はお部屋に飾るそうです



✩おやすみなさい✩



イベントバナー