こんばんは☆。.:*・゜


金曜日、お仕事を少し早めに終わらせて

次男くんと東京へと出発🚅💨

お決まりのスタバで購入して乗り込みました。

新作の

『キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ』

ひと口もらいましたが、甘い(^_^;)

美味しいんですけどね*ˊᵕˋ*


品川でパパと待ち合わせ

オイスターバーで夕食🍽

次男くん大好きな生牡蠣は体調管理の為

禁止です*ˊᵕˋ*


土曜日は、次男くんが行きたいと言っていた

お初下北沢へ🎶¨̮

名古屋で言う

大須より広い感じてしょうか。

お洒落なカフェやお店も多かったですよ。


カレーが有名らしいので

ギャラリーもある、とてもお洒落なカレー屋さんへ


私はトマト&にんにくカレー

お上品なお味で美味しかったです*ˊᵕˋ*


さて、次男くんは古着屋さん巡り

全く興味のない私はパパとカフェでまったり𓏸𓂂𓈒🫖

寒かったので、ゆっくりしました(๑´ლ`๑)フフ♡

図々しくも2時間も居座りました!


そのあとは、新宿に少し立ち寄ってぶらぶら

おっ〰️テレビでよく見る猫ちゃん👏🏻←田舎者


VR体験

本人は夢中ですが、

周りからはかなり見られてますよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

ママもやったら?なんて言われてその気になったけど

ホントやらなくて良かったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑





夕食も次男くんご希望で
月島もんじゃストリートへ
お好み焼きにもんじゃ焼き、沢山食べました。

美味しかった〰️*ˊᵕˋ*


はいっ!ざっとこの日も14000歩🐾

東京は移動だけでも、歩く歩く

食べてばかりだけど、

まぁ消費もしてるということで…


そして本日、次男くん

成田空港からアメリカへと旅立ちました🇺🇸

東京駅から高速バスで1時間移動🚎


最後に食べたいものはお蕎麦らしく

空港で頂きました。


15日間の短い日数だけど

たくさんの学びがあるハズ‼️

語学学校のTシャツを着てインタビュー

目標は?

世界から集まってくる皆と沢山のお友達を作ること

だそうです︎👍🏻✨✨



日本各地から集まった20名

男の子10名👦🏻女の子10名👧🏻

えっ!上手いこと半々ねっ(笑)

みんな、高校生💕

もしかして出会いがあるかも(*´艸`)


女子は早速近くにいる子とわちゃわちゃ

お話してるけど

男子はというと…

タイミングなし!


そしたら、お隣に立っていた

お洋服も雰囲気も合いそうな子が

話しかけてくれました·͜·ᰔᩚ


そこから、楽しそうにあっという間に

仲良しに(๑´ლ`๑)フフ♡

良かった良かった

佐賀県から参加した、次男くんよりひとつ上の

男の子でした👏🏻

飛行機でも座席が近いといいね✈️



現地では日本人少ないようです。

レベルに合わせてクラス分けされますが

クラスには日本人2割

あとはヨーロッパ系7割、南米系1割とのこと。

その方が良いですけどね!


ロサンゼルスのユニバ🌎にも行けるとの事で

ルンルン(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°の次男くん


留学先は、素敵な街なのですよ

ビーチにも学校から徒歩5分程らしく

サイクリングしたり、バスケやビンゴなど

たくさんのアクティビティも含まれてます。


いいなっ🎶¨̮いいなっ🎶¨̮

何でも経験ですよね!

学生だから出来ること✨️

理系に進む次男くんは、この先留学するタイミングは

ないかもしれないので

良い機会でした。


本人が留学したいと決めた1月!

いつも突然過ぎます(^_^;)💦


必死で留学エージェントを探しましたが

それでは、仲介なので信用ならず。


語学学校では、世界最大級の企業に決定

とても手厚く、親切で

行く前にも名古屋校でオリエンテーションあったり

出発まで、毎日オンラインで英会話もして頂けて

聞きたいことは電話でもメールでも

丁寧にお教えて下さいました✨️✨️


また帰国したら、詳しく書きたいと思います🇺🇸


とにかく、体調管理をしっかりして

また15日後、元気で帰国してくれたら何より✈️

いってらっしゃい👋🏻‪


しかし、成田空港は遠いですね(´°ω°)チーン

まだ羽田なら良かったけど…


帰りは東京駅のお洒落なイタリアン🇮🇹で

パパとディナーして、

私おひとり新幹線で帰ってます🚅💨

いや〰️これ寂しいですね(;;)


お暇なので、ざっとブログ書いてみました

(๑´ლ`๑)フフ♡


しばらくは、長男くんと2人生活

もしかして、これ楽ちん????????????


いや〰️寂しいに決まってます❣️


それでは、また(*´˘`*)♡