こんばんは✩.*˚


やっと旅の疲れがとれてきましたε-(´∀`;)ホッ

しかし

季節の変わり目、お仕事もバタバタで……

荷物も各配送業者からたくさん届くし

確定申告もあるし、やる事多くて忙しい毎日💨


さて、まだまだ旅行記事続きます。





Day2


有料のショーを観賞して、ディナーへ🍽


ディナー途中、20時に那覇出港です。

初日は停泊だったので

いよいよクルーズ開始です𓂃𓊝𓄹𓄺 ‎


ゆっくりとディナーを頂き

お次は、無料のショーへ!

900名収容出来るロンドンシアターで

大きなショータイム!

この日は、ロックロイヤリティのショーでした🎸

知ってる曲が多くてノリノリ🎶𓂃 ⸒⸒ ⸒⸒


生演奏は迫力あって素晴らしいショー✨️


こんな素敵なショーがクルーズ料金込だなんて

本当にクルーズって最高です⚓️


45分のショーです。

1日3回公演されます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ヨットクラブは、予約なしで特別席で観賞

出来るのでギリギリに行っても大丈夫ᡣ𐭩


ショーの後は

ブティックやレストラン、バーが立ち並ぶ

船内プロムナードへ🎶𓂃 ⸒⸒ ⸒⸒

天井はドーム状の全長80メートルの LEDスクリーンになっていて、24時間絶えず美しい映像を映し出します。

今では、どこにでもありますが

初めてラスベガスへ行った時の事を

思いだします。


このあとは、ダンスホールで

社交ダンス大会がありました(*^^*)

6組が参加して、審査員の方が点数を付けます。

こちらは、プロの方です↓↓↓


きっと参加された方は、経験ある方なのでしょうね。

とてもお上手でした👏🏻👏🏻

こういう場所で披露出来るなんて、

楽しいですよね♬.*゚


このあと、私は専用ラウンジで

またまた、まったりしてからお部屋へ(*´艸`)

バーの方と私の拙い英語でおしゃべり🍸

優しい( ´͈ ᵕ `͈ )♡


2日目も満喫!

もう、帰りたくな〰️い


Day3


この日の寄港地は、石垣島です🏝️

10時に着岸予定なので、

寝坊しないように8時半までレストランへ🍽️


迷う事なく、和食御膳を頂きました🇯🇵

こちら、とっても美味しく(*´ч`*)

そちらにスモークサーモンとオムレツにフルーツ

ヨーグルトを付けて、朝からがっつり

頂きましたよ🍳 𓈒𓂂𓏸



ベリッシマの船には、ミシュラン星付きのシェフのお味が楽しめます👨‍🍳

本当に毎日美味しかったです。

私の体重は間違いなく増量してました⤴︎⤴︎

やはり、旅行は食べることも楽しみのひとつ!

お料理が美味しくないと

リピーターもいないし、何日も航海していると

飽きてしまいますよね。


でも、そんな心配は全く要りません٭𓈒𓏸

毎日、朝昼夜楽しみでした。

種類も多くて、好きなだけ注文できます。

メニューは日本語なので、安心


さて、石垣島に入港⚓️

こちらのツアーは、ベリッシマで予約。

っということは

ヨットクラブ優先でございます( *¯ 罒¯*)ニヒッ


下船の準備が出来たら

バトラーさんが、バスまて案内して下さいます。

外国船は、船内海外扱いなので下船時には

パスポートとクルーズカードが必要です。


他のお客様、長蛇の列で順番にお待ちしてますが

そこをあっさり、抜かして

先頭に行きます。

税関でも同じです(*´艸`)

何だか申し訳ないですが

昨年、足の手術をした母の事を考えると

有難いです🙏✨


ヨットクラブの札を持って、す〰️いすい前へ

優越感には浸ります( *´艸`)


そして、石垣島観光へ。

バスが何十台も港で待機しています。

私は面倒なのでツアーに申込みましたが

もちろん、レンタカーを借りたりシャトルバスで

個人的に観光される方も多いですよ。


出港時間までに帰ってこれば大丈夫👍🏻✨


最初は、石垣島鍾乳洞へ

この島には、鍾乳洞たくさんあるみたいですね。


中は涼しいかなって思ってましたが

石垣島の鍾乳洞は

湿度がこもりやすく、少し蒸し暑いくらいで

羽織りがなくても大丈夫でした。


神秘的ですよね✨️✨️


そのあとは、展望台へ。

島が一望できます✨️✨️


そして、ベリッシマも見える〰️🚢

いちばん遠くにあるのに、いちばん大きい( °_° )

すごい迫力です👏🏻👏🏻


このあとは、ショッピングへ🎶𓂃 ⸒⸒ ⸒⸒


石垣島のレジェンドの具志堅さん↓↓↓


このあと、少し自由時間でしたが

特にお土産も前日の那覇で購入済だし

買うものもありません💦

っと言うより、欲しい物がありません(笑)


沖縄料理あまり好きじゃないので、無理に食べるなら

船に戻ってから美味しいお料理食べたいと

意見が一致したので我慢・我慢!

ぶらぶらしてました🎶𓂃 ⸒⸒ ⸒⸒


早く船に戻りたい!

別に下船しなくて良かったねっ

なんて話してました。

それくらい魅力的な豪華客船です。


さて、船に戻り

なかなか食べたくてもお腹いっぱいの時が多くて

やっ〰️と食べられました🇮🇹

イタリアと言えば、ジェラート🍨

美味しかったです(*´ч`*)

こちらは、有料ですよ(笑)


そして、お腹空いたので

レストランは、もう終わっている為

ヨットクラブサンデッキバーでビュッフェ🍽


お天気も良くて、気持ち良かったです☀️

そして、お料理も美味しい♡♡

我慢したかいありました。


お食事のあとは、母は美容院へ🎵

英語なので付き添い説明してから

私は待ち時間、船内を散策!



スライダープールにアスレチック行ってみました。

絶対楽しい🎵

でも、今回は時間なし!

子供達いたら、喜びそう



さぁ!この日はバトラーさん方から

【🇮🇹イタリアンディナー🇮🇹】

楽しみにしててねっ!

って教えて頂きました(∩´∀`)∩ワーイ


みなさん、お洋服を緑・白・赤

なんて着てらっしゃり、ウェイターの方も🇮🇹

テーブルコーデも🇮🇹

テンション上がる⤴︎⤴︎


こうして楽しむのもクルーズの醍醐味なのです。


お料理も絶品過ぎました。

毎日幸せ過ぎて🎶𓂃 ⸒⸒ ⸒⸒

メインは、お腹あまり空いてないのでなしにして

前菜2品にしました。


そして、そして夕食のあとは

ビンゴ大会👏🏻👏🏻

こちらも、有料です!3枚で40ドル

ちなみに、こちらは1枚です↓↓↓

1列でビンゴではなく、25マス全部開かないと

ビンゴになりません(笑)

何せ人数多いのでね!

1等は500ドル💵 

 当たる気しかなかったのに...(lll-ω-)チーン


ビンゴ大会のあとは

急いで、ロンドンシアターでショータイム🎶𓂃 ⸒⸒ ⸒⸒

この日は

Live from MSC Bellisima

ベリッシマの全てが組み込まれたショーです。

見入ってしまいました👏🏻👏🏻

毎日、感動です✨️✨️✨️




そして、ショーのあとは

《‎🤍White party》

こちらも、しっかり行く前にYouTube観て

知っていましたよ。


ホワイトの衣装を身に着けて

皆さんと一緒にダンスパーティー💃💃💃


じゃ〰️ん↓↓↓

私だって、この日の為に

白のワンピース購入したのです(*´艸`)ププ




楽しみたいでしょっ🎶𓂃 ⸒⸒ ⸒⸒

絶対日本なら恥ずかしくてダンスしないけど

海外だと楽しまなきゃ損となります。

皆さんプロムナードに集合です‎🤍‎🤍‎🤍

先ずはプロの方からね!



そして始まった〰️

真似っ子して、楽しく踊ります😆

年齢関係なく、皆さんと楽しみましたよ💃


とっ〰️ても楽しかったですよ🎶𓂃 ⸒⸒ ⸒⸒

ちなみに、両親はお部屋に戻ってるの

私1人楽しんでました(*^^*)v


もちろん、パーティーのあとはラウンジへ🥂

今度は静かなピアノ生演奏を聴きながら

まったりです(​ *´꒳`*​)


早いもので3日目終了です!


クルーズでは毎日イベントが多く

夜に翌日のスケジュールがお部屋にとどくので

いつ夕食をしてショーに行くなど

予定を立てます🤔


さぁ、翌日の寄港地には7時に着岸予定です。

しかもツアーが早いので

12時までには寝ました🐑💤💭


備忘録に、お付き合い有難うございました。


つづく


✩それでは、素敵な週末をお過ごし下さい✩


旅行時に購入したお品↓↓↓