こんばんは✩.*˚


今朝は寒かったですよね😖🍃

エアコン予約しておいて正解!


さて次男くん、今日から3学期スタートです。

始業式だけなので、学校は9時半集合と

相変わらず、のんびりな学校です🏫

でも

久しぶりの早起き始動開始の母には有難い(*^^*)


午後からは部活もあるので

ひと月ぶりのお弁当作り〰️

なんだか手際悪く片付けまで50分も

かかってしまいました💦

明日からどうなる事やら。


次男くんのお弁当がある日は

私のお弁当も豪華になるぅ〰️


✩今日のお弁当✩

・チキンの磯巻き揚げ

・チーズ入り卵焼き

・もやしとネギ炒め

・焼き芋のはちみつバターソテー

・スイカとイチゴ🍉🍓


この時期にスイカ🍉って贅沢ですよね(*´艸`*)

叔父から送ってきました🙏✨

とっ〰️ても大きいんです。しかも重い!

大き過ぎて切るのに大変でしたけど

甘くて美味しかったです。


長男くんは、明日から学校かなっ🤔?

たぶん(*´°∀°`)

今日は、今年お初家庭教師のバイト。

バイト先のご家庭から、いつも素敵なお品を

頂いてきます。

今回は、お年玉と言うことで

治一郎のバームクーヘン💕︎💕︎


なんなら、クリスマスプレゼントにお歳暮まで

年末は頂いてます- ̗̀🎁 ̖́-


一応、長男くんも先生ですよね(*´艸`)


先生と名がつく職業の方って、

なぜか頂き物が多くなるような気が…💦


でも、それはお金をしっかり頂いてるわけだし

貰いっぱなしでは申し訳ないので

いつでも

お礼出来るようにデパートで購入しておきます。


貰えることが

当たり前になってほしくありません。

私は、

貰ったら必ずお返しをする家庭で育ちました。


実家の両親もご近所さんから

よくお野菜を頂くのですが

必ず何か購入してお返ししています。

お値段関係なく、何でも

気持ちが大切ですよね(*´˘`*)♡

政治家のようには、なりたくない(笑)


今回も買っておいて良かったですε-(´∀`;)ホッ


長男くんも、クリスマスプレゼントのお返しには

自分のお小遣いで生徒さんに

クリスマスプレゼント購入して

渡してました👏🏻👏🏻


さて、週末は次男くんのテニススクール🎾

待ち時間に、デパートへ🎶¨̮

アフタヌーンティーで、まったり𓏸𓂂𓈒🫖

とはいかず20分で切り上げ〰️^^;


そのあと、次男くんをギリギリお迎えして

遊びに行ってた長男くんとも合流して

一緒に夕食へ。


昨年、韓国に行った際に食べ損ねた

お初タッカンマリ🐔

やっと食べられました。

美味しかったです(*´ч`*)


〆は辛ラーメンと雑炊

最高ね⤴︎⤴︎⤴︎


焼き鳥屋さんなので、

そちらも美味しく沢山頂きました(*´艸`)ププ




そう言えば、新年会も焼き鳥だったわ(*´∀`)クスクス


そして、帰りにデザート🍨

サーティーワン


もう旅行もあったし

恐ろしくて、体重はしばらく量ってません💦

今日から少しだけ気をつけることに

しました(*^^*)v


そんな休日のコーデは

パールロゴが可愛いニット🧶


ショートパンツとブーツで

合わせました🎵


さぁ、明日から本格的に早起きだし

規則正しい生活を心がけたいです(*^^*)


✩それでは、今日も1日お疲れ様でした✩






この時期、乾燥の気になる唇💋

就寝前のリップでは効き目なし。

こちらのグロスリップ、朝までしっとりしていて

既に3本目です↓↓↓




こちらのティントも

お値段可愛くてお勧めです🎶¨̮