こんばんは☆


今日は朝から快晴☀️

まだ旅行の疲れがとれないのか

暑いしちょっと動いただけで体力消耗⤵︎⤵︎


さて、今日は明日から帰省の為

手土産を買いにデパートへgo💨💨

館内あちこち閉まっているお店も多く、きっとコロナでスタッフの方がいないのでしょうねっ。


早々に購入して、カフェタイムへ🍰☕️




さて、旅行の続きです。

北海道2日目は、小樽➡️富良野に移動しました。

高速道路の三笠ICで降りて、その後は何もない山道をひたすら真っ直ぐ進みました。


途中、さくらんぼ🍒の直売所を見つけて購入。

その場て2パック買い、ミネラルウォーターで洗って1パックペロリ😋残りはホテルで頂きました。

粒が大きくて甘い!

ちょっと運転に疲れた頃だったので一息できました。



小樽から2時間半くらいかかりました。


先ずは、行ってみたかった有名な『ファーム富田』へ

半分くらいはラベンダー終了して、カットしてありましたが、それでも充分に綺麗で楽しめました🎵

7月頃だったら、より素敵だったのでしょうね。



それでも、こんなに沢山のラベンダー

素敵〰💕

何種類あるのでしょうか。









ラベンダーソフトも購入!

さっぱりと美味しく頂きました♡



レギンス、むちむち💦

自覚しております😅



TVや雑誌で見る通りに、素敵な所でした🎵

しかも、入場料もないなんて・・・

なんだか申し訳ない💦


その後は、お腹が空いたのでワインハウスへ。

お目当てのチーズフォンデュ🫕🧀

ワインも頂きたいとこでしたが、私は運転手!

夜まで我慢です🍷



途中、マルシェで富良野メロンを購入🍈

お土産に送っておきました。



美味しそうなスィーツ沢山あるのですが、食べ過ぎても夕食が食べれなくなるのでひとつだけ😅

プリン🍮


チーズ工房にも少し立ち寄りました。

どこに行っても北海道らしくて、空気も綺麗です🎵





その後、ホテルへ。

富良野では、新富良野プリンスホテルにお泊り。


こちら、元々はゴルフ場だったらしく

とにかく広大な敷地で、びっくり‼️

1日楽しめますよ(^^)v


先ずは、セグウェイお初体験です。

出発前に、丁寧なインストラクターの方が運転の仕方を教えてくれます。

母も挑戦しましたが、やはり怖いらしくやめました。


初めはドキドキ☆☆

でも出発したら、めちゃくちゃ楽しい🎵



体重移動しながら進みます。

素敵な景色を見ながら、楽しめました。

途中、インストラクターの方が動画や写真を撮ってくれます☺️



こちらのトップス

かなりのプチプラなのですが、お褒め頂きました⬇️




次男くん、ばぁばぁ孝行たくさんしたねっ💕

仲良しルンルン🎵



雨予報でしたが、曇りや晴れ間に変わり本当についてました✨✨✨

天気予報見ても、北海道あちこちで洪水警報出てたのに傘要らず🥰


夕食はビュッフェスタイル。

お寿司や海鮮、美味しく頂きました。

夜は温泉に入って、ゆっくり🎵


2日目終了です。

旅行ってあっという間ですねっ。


まだ続きます。


☆それでは、素敵な夏休みをお過ごし下さい☆