こんばんは☆


早いもので今日から6月スタートですねあじさい

5月はとっても充実した月でした。

予定を見ると6月も、プライベート&お仕事でも

これまた忙しくなりそうです💨💨


さてさて、スーパーで目につく『梅』

沢山購入すると、面倒になってしまうので

先ずは子供達が喜ぶ『梅シロップ』から作りました。


綺麗に洗って、数時間アク抜き!


ヘタを取って、乾燥!


あとは、氷砂糖を入れて完成!

今年は、りんご酢入れませんでした。

毎日、美味しくな〰れと言いながら、フリフリ。

炭酸で割って飲むと美味しいですよね。


次は、自分用に梅酒を作りましょう♪♪


そして、昨夜は前々から作ろうと思っていた

『ミルクレープ』を、やっ〰〰とこさ作りました😉


フルーツは、🍓🥝🫐🍌の4種類。


生クリームは固めに!

クレープ生地はホットケーキミックス🥞


あとは、簡単挟んでいくだけです。


ずっしり、何とか完成しましたよ🎵


おっ〰😀

なかなか美味しそう。


そして、頂きました♪♪


子供達も大喜び〰♡

ニコ『ママ、ハーブスと同じだよっ』

って、優しいお言葉

ニコニコ『ホント〰♡ありがとう嬉しい』


ふふふっ!やったね。

自分で作って言うのもの何ですが、確かに美味しかったのです🤣フルーツいっぱいだから、さっぱり頂けました🍓🥝🍌🫐


でも、カスタードクリームは面倒で入れなかったので次回は、もう少し頑張ろうと思いました⤴︎⤴︎


まぁ、喜んでくれたので良しでしょう🥰


今夜も頂きますよ〰😊😊

太るわっ💦


でも、昨夜からウォーキング再開しました。

次男くんと30分走ったり歩いたり・・・

この時期、爽やかで気持ち良いですよ。


いつものお散歩コース。


ウォーキング効果なのか

昨年の健康診断時より体重−4キロでした(^_^)v


凄い👏って思うでしょっ。

昨年が人生2番目におデブだっただけで

ただ元に戻っただけなんです・・・


因みに人生いちばん体重増加したのは+7キロ

大学時代の留学中🇺🇸

これは、仕方ない💦

周りのアメリカ人見ると、自分が痩せてると錯覚を起こします(笑)太り方が日本人と違い過ぎます。


しかも学校のバス乗り換え場所に、ターゲット(ショッピングセンター)やケンタッキーなど誘惑いっぱいでした。

学校帰りに食べて、ホームステイ先でもしっかり夕食頂き、太らない訳がありません。


生活ものんびりだったし、ホントに楽しかった🎵


ちなみに、妊婦中は+15キロ😅

お水飲むだけで体重増加して、先生にいつも注意されてました。赤ちゃんと羊水で4キロ〰5キロなのに、どこにお肉ついたのか・・・


そして、完全母乳だったので−17キロと栄養を全部吸い取られて痩せました👏

人間の身体って凄いですね🤣



☆今日の次男くんのお弁当☆


豚ひれのピカタ&コロッケの余り


いつもご訪問有難うございます。

6月も宜しくお願い致します(*^_^*)


☆それでは、今日も1日お疲れ様でした☆