おはようございます☀

昨日、長男くんの高校の卒業式でした。
とうとうこの日が来てしまいました😢

川嶋あいさんの『旅立ちの日に』を聴くと涙が出てきます。


6年前

中学受験を得て、第一志望の学校へ入学🌸

遊びたいお年頃、

3年間の受験勉強本当に頑張ったよね。

中学一年生、こんなに可愛かった♡♡



誰1人お友達がいない中での入学。

ドキドキしながら電車通学が始まりました。


硬式テニスに入部し、6年間同じ仲間で頑張ったね🎾

この学年には、エースがいない!

でも、勝ちにいく学年・そして一生懸命練習する学年・結束力のある学年と顧問の先生に言われてました。


そんな努力が結果にも現れます。

中学2年生から毎年、地区大会優勝🏅県大会出場となりました👏

部活がない時も、いつも名古屋市内のテニスコートをレンタルして皆んなで練習していたね🎾


中学・高校とキャプテンとなり、皆んなの協力のもと無事に務める事ができました。




素敵な部活ママとの出会い♡

ランチ会・先生方との交流会・クリスマス会など

ご一緒に沢山のイベントに参加させて頂きました。


そんなお母様方と出会えたから、私もとっ〰ても楽しい6年間が過ごせました🎶


ここ2年間はコロナで修学旅行・体育祭・文化祭など

大きな学校行事が中止となってしまいましたが、素敵な卒業式が出来た事に感謝です。




12歳〰18歳という多感な思春期の6年間!

こんな素敵な学校で学び、いつも子供達に寄り添って下さった先生、生涯の友が出来たこと、素直に成長してくれたこと、この学校を選んで本当に良かったと親子で心から思いました。


長男くん

『本当に寂しすぎる😢最高の学校!こんな学校に入学にさせてくれて感謝しかない。ありがとう』


なんて、嬉しすぎます💕


式の後、子供達はクラスに戻り

担任の先生と仲間とのお別れ!

6年間持ち上がりの先生方が半分以上。思い出もいっぱいです。


中学1年生と高校3年生で担任して頂いたA先生。

今時珍しく熱血先生で本当に素敵過ぎました。


時には先生のご自宅で勉強を教えて頂いたり、ゲームをしたり、奢って頂いたりと公立ではあり得ない環境ですよね。生徒大好き💕だから生徒も先生大好き

最後は涙流して送って下さいました。


その後、部活顧問の先生にご挨拶に行き

テニスコートに集合🎾


時には悔し涙を流し、時には嬉し涙を流し

6年間共に過ごした仲間!

一生の友達でしょうね♡

卒業式の後は

名古屋プリンスホテル31階の天空

ストロベリービュッフェへ🍓🍓眺めも素敵

まさにスイーツ男子🍰🍮🍨



その場で作って頂ける、いちごモンブラン🍓

最高でしょっ。



いろいろ食べたいから、お腹いっぱいにならないで〰

って叫びたくなります🍓🍓



こちらのフレンチトースト!

美味しかったです😋



ジェラートも食べたかったけど、残念〰

すでに満腹で食べれなかった🤣



甘い物だけでなく、サンドイッチやオムライスやサラダなどもありました。

満足・満足です。



この6年間で沢山の経験をしました。

フィリピン留学 2回

オーストラリア留学


アメリカ本土・ハワイ2回・グアム2回・タイ・シンガポールと家族でも海外に沢山旅行へ行きました✈️


こんな経験が将来役に立たなくても、自分もそうだったようにきっと素敵な思い出にはなってくれるでしょう。




☆ジャケット Rene

☆スカート  エムズグレイシー

☆コート   エムズグレイシー


最近は母の素敵なジュエリーにやっと興味が出てきました。これからは、楽しみ🎶



長男くん、この後ヘアーセットのため美容院へ!

私より女子力高いわ⤴︎⤴︎

髪の毛クルクル巻いてもらいお洒落に♡変身




出逢いがあれば、必ず別れはつきもの。

分かっているけど、寂しいね。

皆んな家族ぐるみのお付き合いだったからね。


名残惜しいけど、

卒業おめでとう🎓