去勢手術で変わったこと | デカプッチ&チビあんず日記

デカプッチ&チビあんず日記

トイプー クリームのプッチくんと
トイプー レッドのあんずちゃんのただの日記ですよー♪

プッチくんがおタマさんとサヨナラして
もうすぐ2ヶ月になります




劇的に変わったことは
マーキング!
99%お部屋でしなくなりました٩(ˊᗜˋ*)و


なので今はオムツをすることなく
過ごすことが出来ています
これは有難い

犬用オムツは高いので
人用の尿とりパットを使ってましたが…
これも安くはないし、
これで少しはコスト削減?!です(笑)


ドッグランで気に入った子にしつこくする!
これもだいぶ減りました
自分がしつこくされると怒る
これは健在(-.-;)

お散歩でワンワン
テレビにワンワン
来客にワンワン…これは躾ですかね…
オタマをとっても変わりませんねー


あー!1番なくなって欲しかった
お手手ナメナメ(´•̥  ̯ •̥`)
まだまだ続いてますって言うか
さらに酷くなったかもです

エリカラのストレスなのか
術後酷くなりました
メンタルが弱いプッチくんなのでね
ナメナメとは一生付き合わなきゃ無いのかも


でも去勢手術した事で
多少なりとも穏やかになったのは確かです
もっと早くにしておけば良かったかもなぁ
と思っております!
お早めに!とオススメしたい!
そんな感じ(笑)(・∀・)  です









プッチくんのオムツ用
尿とりパットが余ったんですよね
いつか私が使う日が来るのかしら( ^ิ艸^ิ゚)