昨年の夏、オーディションを受けました。

中学生の3年間、実は演劇部でした。

2年前に手術入院をする前にも
その後免疫力が弱り、
再び病んで20メートルを
歩くのがやっとという時にも、

元気になったら、
後悔しない生き方をしよう!
と、その時に思ったこともあり、

今は、

"主題歌をうたう"という
学生の頃の夢を叶えるがごとく、
オーディションを受けました。

受かったので演技の世界に突入。
オーディション項目に
うたえる人というのもありました。

新しい世界を体感しています。

素晴らしい方から直接演技指導を受けられて、
大変恵まれています。

昨年の9月頃からお勉強をしてきましたが、
少しずつ演技にも深みが増してきたかな?!

人生経験を豊かにしてきた分、
意外にも、どんな役柄でも
スーッと入り込めてしまう自分に驚き!

そして、
演技でも自然に涙が溢れる。
泣けるんです…

このところの
お芝居の台本は涙を流すシーンが多く、

お芝居の練習で、何回も泣いてます。

そして、自分の動画を見て
自宅で復習しながら
また泣くという…

花粉症も相まって、
このところ、なんだか目が腫れてます。

最近、チャミーが
なんだか元気がないように見えるなら
それは演技にも集中してるから。

表現をするという意味では、
歌もお芝居も同じ。

演技の奥深さや素晴らしさを
日々感じるようになり、

日常生活の感じ方も変わり、

歌についての考え方、

ドラマや映画を見る時の
視点も全然変わりました!

練習風景の動画はあげられないのですが、

レッスン動画切り取った写真を
一枚だけ載せました。

目を開けたまま

哀しみを表現するなど

ハリウッド並みの演技練習は、

深い、深い


俳優さんってすごいお仕事だなあ。

主題歌をうたう夢、邁進中。


私の演技もスクリーン上で
皆様にお見せできる日がくるまで
楽しみにしてくださいね。