今日、お昼過ぎにハルが突然もどしちゃってマーライオン

一度盛大に吐いたものの、

以降はケロッとして歩き廻ってるし食欲もあるし

なので病院へはいかずに自宅で様子見してました。

なんだったんだろう。。。

理由はわからずじまいですが、今日の様子をメモメモ勉強

 

朝起きた時から元気いっぱい。

いつも通り、朝食のあとは「おかあさんといっしょ」と

「いないいないばぁ」を観て、おやつにバナナバナナ1本

しっかり完食。

それからお昼寝、なんですがいつもは30分少々で起きる子が

1時間半くらい寝たので、夕べしっかり寝たはずだけどアレ?

とは思ってました。

お昼ごはんも「早く早く音符」と催促してしっかり食べました。

 

食後はお散歩。

午前中しっかり寝た割にはお散歩中も眠そうなそぶりを見せてたのが

気になってはいました。

(今日は眠い日なのかなーくらいの軽い感じで)

帰宅してからも元気。

洗濯物を取り込む私を追って、ベランダへ出たいけど

でもその一歩が踏み出せないあせる

ここまでが今日の限界。

その後、一緒に遊んでる時もやたら口をモゴモゴしてるので

知らないうちに何か食べたはてなマークと覗いてみるも何もナイ。

でもやたら口の中を気にして、何かをべーっと吐き出したそうな感じ。

なので、お茶を飲ませたところゲローとなっちゃいました。

母、大慌てヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

 

汚れた衣服を着替えさせて、落ち着いた頃にお水を少し飲ませました。

また吐くこともなく普通に飲めたのでε-(o´ω`o)ホッ。

 

吐きはしたものの、熱はないし機嫌が悪いということもないので

しばらく自宅で様子をみることに。

それから1時間くらいしておやつの時間。

さすがに今日はやめとこうかなーと思ってたのですが

くれくれオーラを出して迫ってきたので、少しだけ食べさせました。

(いつもの半分くらい)

それで満足してまたお昼寝。

30分くらいで一度目覚めたけど、横に私がはべっているのを

確認してまた眠りにつきました。トータルでしっかり1時間半ほど。

 

夕食は消化のいいものを、とおじやにしてみたんですが

「こんなんじゃ満たされないよ!」としっかりおかわり。

ベビー茶碗で2杯半ほど食べました。

うん、食欲は問題なさそうにやり

食後は元気いっぱい、部屋中を歩き廻ってはしゃいでました。

 

お昼寝が長かったので、今日は寝かしつけ長期戦を覚悟してましたが

1時間ほどですんなり寝てくれました。

今もぐっすり夢の中おやすみ

 

結局嘔吐の原因はわからないですが(´・ω・`)

大事には至らなそうなのでよかったです。