先週は梅家、4回目の結婚記念日でした。
結婚生活も5年目に突入乙女のトキメキ
節目の年だし、記念の旅行でもお願いとオネダリしたら
「働け」と返されました。ぐぅ正論。
 
でも、夢は結婚10周年でWDW家族旅行(。+・`ω・´)キリッ
ハルが小さいうちはなかなか働きにも出られないので
せめて節約生活頑張るんだぜ(●´З`●)ゝ
 
と、いいつつも結婚記念日くらいは外食を口笛
La Vita(ラ・ヴィータ)
犬山市梅坪3丁目28
tel:0568-61-1221
(お店のHPはこちら
 
犬山城へ行ったついでに歩いて行こうとすると
だいぶ覚悟のいる距離です。
うちは家から車で直行でしたので関係ないですけど。
 
ランチコースがお得になっていたので、そちらをいただきました。
{A394777E-4618-49EE-B46C-6E07F323A41E}

スープはコンソメスープ的なもの。

image
前菜。こういうしゃれたもの食べるの久しぶりだーウシシ

{4EDE49DF-A130-40B9-948D-A7611A914666}
ズワイ蟹のパスタ。
{505385E3-FE78-49A3-865F-CE79F5B49AC5}

梅夫のメイン。

恋するぶたヒレのカツレツ。

{FF7834FA-77C0-419A-9A25-E3188B9F9473}

梅のメイン。

鮮魚のフリット。

{268FA093-C6A7-439D-ABE9-6DE81C56B2C2}

うちは梅夫がたいてい肉派、私が魚派なので

こういう時両方食べれてお得な気分になります。

その他の時も、食べたいメニューはだいたい一致するので楽しい☆!

円満な結婚生活送るうえで、食の好みの一致って

大切ですよね。。。

 

自家製パン。

{55CCAAED-CEB8-43CB-A842-2C14CBB89E93}
〆のデザートまでしっかりと。
{670E15A1-57AA-42AB-8445-E493396BA209}
写りこんでるハイハインはもちろんハルのデザートです水
お店の方にお断りしたうえで、一緒に離乳食食べさせてました。
離乳食、毎回用意するの大変だけど
ごはんとおかずがセットになった市販のベビーフード的なものを
食べられるようになってから、外食がぐっと楽になりました。
お店についてから一緒に食べればいいので。
 
パイのみだったころは、食事する前に時間調整しながら授乳して、
超せわしかったからなー。
 
と、話はそれましたが久しぶりにオシャレなお店でランチが
出来て満足満足ラブな一日。
全体的に薄味で優しいお味でした。
行ったのが土日でしたが、満席だったので予約は必須ですねー真顔
 
帰り際にディナーの割引券もらったけど、
夜の外食行けるのはいつごろからかなぁ。。。
最近のハルさんは19時には寝るので、夜のお出かけなんて
とてもとてもえーん
そのまま朝まで寝てくれればいいんですが
数時間で再起動するので困ってます。
おかげで最近私の自由時間は消失笑い泣き
夜、ハルを寝かしつけてから自分が寝るまでが
唯一自由に過ごせる時間だったのにー。
 
来年の結婚記念日もお出かけランチできるといいんですが。
どーだろ。その頃には走り回るようになってるだろうし。
 
まぁ来年のこと心配しても始まりませんね。
結婚生活も5年目に突入しましたが
お互い無理なく仲良く過ごせますようにデレデレ