10m4d 初めての飲み薬 | アラフォーうさ子♡5歳のひとり娘子育て親育て日記♡

アラフォーうさ子♡5歳のひとり娘子育て親育て日記♡

アラフォー専業主婦 うさ子です♡
体外受精で2018年1月に赤ちゃんを授かりました^ ^
不妊治療やそのクリニックの通院記録、出産から育児、日々の何気ないのんびーりした気まぐれブログをぼちぼち書いていこうと思います✦ฺ

いつもいいね!やコメント
ありがとうございますピンクハート





クローバー   クローバー   クローバー





寒くなりましたねガーン



去年は妊婦さんでポカポカしてましたが、今年は独り身笑い泣き 冷え性です汗




娘も10ヶ月になりましたピンクハート



今日で10m4d (308日目)ですキラキラ



今まで病気にもならず、元気にスクスク成長してくれてた娘ニコニコ
(あっ、結膜炎にはなりましたがあせる)



2、3日前からコンコンと、咳と鼻水が少ーし出てましたニコ



夜寝てる時に布団を蹴脱いでたりしてたので、ただの風邪かなと特に気にしてませんでしたチュー



大したことないのに病院に行って、他の菌をもらってきても嫌だったのでニヤニヤ




そしたら、昨日の夕方から咳がひどくなり、夜中も咳で起きたりだったので、可哀想になり、今日小児科に行ってきました病院






先生の診察の結果…




気管支炎でしたガーン



確かに、咳した後、ゼーゼーいってましたびっくり





ゼーゼーしてるのは気管支炎とのこと…えーん




吸入して、5日分の飲み薬2つと貼り薬を出してもらい、熱がもし出たら、また土曜日に受診になりましたガーン




お昼の離乳食後から飲ませるように言われたので、初めて飲み薬2つ、飲ませてみましたニコ



ストローではうまく飲んでくれなかったので、哺乳瓶の乳首を使ってあせる



娘、ちゃんと飲んでくれました拍手



良かったー照れ





今はお昼寝(夕寝?)してくれてますが、お昼の薬以降、咳が出てないような気が…ニコ





そんなに薬に、即効性はないと思いますが、このまま悪化しませんようにニヤニヤ





咳が出る、鼻水が少し出る程度であとは至って元気な娘爆笑



ノリノリで、いないいないばあの録画したものを観てます爆笑