スマホの画面が割れた。

自暴自棄の代償・・・


思いがけず修理代の見積もりが高く、

そろそろ機種変更をしようと考えていた時期だったこともあり


次はiphoneにしてみようかと思っているところ。


型落ちしたものを買うか、少しお高めの最新のものを買うか。

主人は、iphone3でいいというが、

そんなもの、もうない。


要は、お得ならいいのだ、彼の場合。


パソコンもそろそろ引退か・・・

macに乗り換えてみるのもいいかと思う。


ちょっとクリエイティブ風を吹かせてみるのもありなんじゃないか、なんて。

披露宴で両親への手紙をムービーで自作してから

そういう作業に興味が出てきた。


好きな画像を集めたり

音楽を集めたり

文章を考えたり


それをみてたくさんの人が泣いてくれて、

あんなに達成感があったのは初めてだったかもしれない。


なにかをがんばって賞をとることは、小学生のことなんかはたくさんあったし

成績もそれなりによかったけれど

それは自己満足の世界。


別に誰かが喜んでくれるものを作った自負はない。


このごろよく思う。

私は、人のためにがんばる性分なんだと。

自分のために手の込んだ料理は作らない。


でも、誰かが喜んでくれるなら、ご飯も作る。

力がわいてくる。


でもいち主婦ができるクリエイティブな活動ってなに??

うーん。とりあえず、わくわくすることをしてれば、なにか形になるのかな。