標題の件。


一文の前半と、後半がかみ合いませんが。




夜の入浴の際に、家のブレーカーを落とし、


ほぼ毎日スーパーの見切り品をチェックしに行き、


細かく家計簿をつけている私のご主人が、





B O S E  を 購 入 し ま し た。



もはや、事件。


家計簿アプリzaimが、今月おかしくなってる。

まっかっか。


楽天スーパーセールで買いまくりのため・・・




まだ、3月は続くんだけどなぁ。


男性はこだわりがあるのかも・・・


小さいころから、音楽に親しんできた彼。


義実家には大きなオーディオがあります。



披露宴で流す、プロフィールムービーの曲をiwishの『明日への扉』に決定していたのですが、リハで義両親に見せたら、露骨に嫌な顔されました。


そして、これがいいと提案されたのは・・・



ポールモーリア・・・(笑)





私、小学生のころからGLAYに狂ってました・・・



なんだろう、この格差。




オーディオにこだわりはないんですが、できたらいい音楽が聴きたいなぁと。


今の二人の家には、オーディオがないんですよね。


本当にしばらく、音楽のない生活をしていました。



主人は、いいスピーカーでイージーリスニングが聴きたいようで。



そもそもなぜ、超倹約夫が、BOSEを買ったかというと、



私が彼の金銭感覚に合わせていくことに、疲れたのです。


しかも、貯蓄の目的も見えなかった。


将来一戸建てを買うことは全く考えていなくて・・・


ただ


「将来のため」「いつ、何があってもいいように」と言うのです。




それは、大変なことが起きてほしいと願っているのと同じこと。



そう伝えたら、わかってくれたのか何なのか分かりませんが…



BOSE買いました。



2LDKを車用ハンディ掃除機で四つん這いで掃除し続けたこの半年、なんだったんだ。


2,000円以上の買い物、できなかったよ!!!




冷凍庫を開けたら、中のモノが自動で飛び出すミニ冷蔵庫。


字幕はあきらめる19型テレビ。


買い換えようと言ったら、「こたつの上にテレビを置けば、見えるよ」と言われました。


ガスレンジだってないし。


煮物もホットプレートでつくるし。




それなのに、なぜ。


最初がBOSEなの。




世の中のお嫁さん、


おたくの旦那さまも、ズレてますか~~??


か~か~??



どことなく、具合が悪い感じですが、来週にはアメリカからBOSEがやってきます。


我が家は棚もないので、床に直置きになる模様です。




家電については、何度も訴えましたが、


「壊れていないものを捨てるの?」の一点張り!!



はぁぁぁ。