こんまりさんの番組を見て、片づけがしたくなりました!


同じような心境の方



次の行動に移ってしまう・・・


でも、やろうと思うと、できるのですよね。



私、一人暮らしをしていたころ、片づけが苦手でした。


時間があっても、できなくて、モノが溢れておりました。



モノを大切にしていない状態だったと思います。



こんまりさんの「モノにありがとうと伝える」考え方、素敵です。


今朝、腕時計に「ありがとう」と伝えてみました。



私の母は、ものすごく掃除が好き。


いつもどこかを掃いています。


毎日廊下を磨きます。



片や、娘の私は・・・


気合が入った時だけ。



あとは、ずっと座っています。


母はものすごくスリム。



片や、娘の私は・・・


お察しください。



フットワークが軽いのは憧れますね。



「気が向いたら」


「後で」


「いつか」



頭の中で、こんなことを思っています。


綺麗にしたら、気持ちがいいことは十分わかっております。



今、すっきりとした実家の部屋で過ごしているのですが


部屋が浄化されているのが分かります。


空間は、浄化する方法があります。



音楽とか、お香とか、掃除とかいろいろ方法はありますが


私は、お掃除をせねば・・・



こんまりさんのやり方、本も読んでばっちり頭に入りましたので、


帰り次第、洋服から始めます。



やーるーぞぉぉぉぉ!!!