独身時代は散財家だった私。

それなりに身綺麗にしていたくて、コスメを買ったり、服を買ったり、美容室へいったり。


婚活のときは、初対面の人と会うたびに美容室へ行っていました。

この気合いの入れようは、期間限定のものです。

恋愛中はもちろんしませんでしたよ。


お見合いの時だけ。



しかし、結婚してから、家計簿でかなり余裕で予算におさまるのが、美容のお金と衣服のお金。


独身時代に買ったものがかなり残っていたため、化粧水も買い足していませんでした。

しかし、それがそろそろなくなりそう。


洗顔石鹸も次のものを用意した方が、よさそうです。



結婚するまえ、主人といっしょにいるときに洗顔石鹸を買ったのですが、5,000円のものだったのです。


主人はびっくりしていました。

「そんなにするの?」って。



私は「結婚してからも買っていい?」と聞いたのですが



「却下!」と言われたのです。。




えぇぇぇえ!




そのときはびっくりしたけれど、あまり深く考えず結婚して、洗顔石鹸の買い換えどきがやって参りました。



さて、どうする。



今までと同じものを買うか。


いやいや、主人が悲しむしなぁ。



化粧水も高価なものなので、どうしようか迷います。


無印良品がいいと聞いて、使っているのですが…今のところトラブったりはしてません!



このまま無印にシフトしようかな?



お財布に優しくて、効果のある基礎化粧品をおしえてください!