キングダム×ランタンコラボ! 孔子廟 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

昨日はキングダムと長崎ランタンフェスティバルのコラボのグッズを求めて、
ランタン会場のひとつ、孔子廟(こうしびょう)へ行きました!
注・昼間に行ったし、グッズ目的だったので、ランタンオブジェなどの紹介はありません。

路面電車では5番系統「石橋」行きに乗り、終点「石橋」電停で降ります。

私もここに来るのは高校生以来!だから、、30年ぶりくらいかな口笛(平気でサバを読む)




入場料を払うがてら、グッズがちゃんと販売されるか窓口に尋ねたら、キングダムのスタンプラリーやグッズ、展示コーナーが目的なら
14時から無料で入れる場所が別にあるとのこと!(その時まだ13時半だった)
(土日祝日は時間帯違います)

無料?ラッキー!でもどこから入る?
窓口の方は日本人ではないようで、うまく説明できないようで
「ホームページ見なかったですか?動画で説明してあります」
と、なんか渡部建の「ネットを見ろ」的な??Twitterとか調べてもすぐには出てこない。
入口っぽい門が3ヶ所あったんです。

どうしても分からなかったんでもう一度窓口に行き、
でもその方が日本語では説明出来そうにないことは把握。
釣り銭を入れる四角いトレイを握り、
「ここがココだとしたら、キングダムの入口はどこですか?」と聞いたら、

ここです!と教えてくれました(笑)
他の観光客の方々、なんと思ったでしょうね(笑)

で、14時にここが開きました。
(私だけがここで待っていたという・・(笑))

↑この入口案内のTwitterは、私が入った後にアップされてました。


さあ!
2階の展示コーナーに行きますと



撮影大歓迎、SNS拡散バンザイ!とのことですので、展示コーナーの中身を公開します。

ネタバレが嫌な方は見ないでくださいね。


展示のパネルがすごいです。

まず、アニメ版名場面展

パネルの下にはこの場面の名セリフが記されてあります






私が好きな場面をまとめると・・





で、王騎様の矛!
これは4月19日(金)公開される、実写版映画「キングダム」で実際に使用したもの
もう、色んな角度からパシャパシャしました。
目の前に置いてあるのです。


グッズも沢山買いましたよ!

クリアファイルは、眼鏡橋バージョンと、孔子廟バージョンで、すごくいい!
あとは、手拭いとか、コースターとか、マグネット、眼鏡拭き、スマホスタンドワントックとか色々ありました!
買いたいものの数量を紙に書いて買うシステム。
初日、中央公園では10個しか買えない制限があったとかなかったとか?(定かではありません)
ここでは好きなだけ買えました。


映画写真展も沢山のパネルが!



信→山﨑賢人さん
政→吉沢亮さん
河了貂→橋本環奈さん
楊端和→長澤まさみさん
王騎→大沢たかおさん

だそうです。
さて、キングダムファンのみなさま、クイズです。
これが誰の足元か分かりますか?
信か、政か、河了貂か、楊端和か、王騎様ですよ。


答えは、、



すみません、自分で答え合わせしてくださいね。
これも、映画で実際に使用した衣装です。
信の衣装は、最初の場面での衣装でしょうね。

長澤まさみさんの楊端和、期待したいですね。



信、、イメージとちょっと違うけど、山﨑賢人さんの演技に期待たいです。

河了貂、橋本環奈ピンクハート


王騎様の大沢たかおさんも、王騎様のイメージと全然違うような気がしますが、実写版がイメージ崩さないことを祈ります!!

って、キングダム知らないかたには全く理解出来なかったでしょうが、
すみませーん!!

私、ずっとニヤニヤしながら写真撮ってて怪しい女でした(笑)
ファンの方なら分かりますよね(^ー^)

コート要らずの暖かい1日でした!!


追加画像イエローハート王騎様、浜の町アーケードで発見!
(2月13日撮影)