新曲レッツゴーボウリング 初オンエア! | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


「KUWATA CUP 2019」に向け誕生した桑田さんのボウリング愛溢れる新曲が11月3日(土)「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で初オンエアされました!

タイトルは
レッツゴーボウリング
(2019年1月元日発売シングル)

歌詞朗読してくれたので、メモってみました!
(ラジオを聞き取ったものなので、正確ではないことをご了承ください。m(_ _)m)

レッツゴーボウリング  作詞・作曲 桑田佳祐

演奏☆ 桑田佳祐&The Pin Boys


ボウリングが好きなんです
ボウリングが好きなんです
悲しい気分で 落ち込む時にゃ
ボウリングをするのです

ボウリングをしませんか?
ボウリング場に来ませんか?
昔はあんなに流行ったけれど
愛しい仲間がいるのです

律子さん 志乃ぶさん 開代子さん 利枝さん
栄光の世界
矢島さん 酒井さん 岩上太郎さん 
伝説の舞台

ボウリング場にいる人と
友だちになってみませんか?
プロボウラーやスタッフさんに
逢いに出かけてみませんか?レッツゴー!

ストライクが出りゃあ 嬉しいが
テンピンとるのは難しい
レーンという名の大海原に
ボール転がしてみませんか

律子さん 志乃ぶさん 開代子さん 利枝さん
喜びと涙
矢島さん 酒井さん 岩上太郎さん
夢をありがとう

軽やかなステップも 
ド派手なフォームもみんな自由でしょう
見た目だけじゃわからない
魅力にハマると 奥が深いのさ

ボウリングが好きなんです
命の限りに愛します
大人も子どもも 雨降る日でも
ボウリング場に来ませんか
幸せさがしに来ませんか
素敵な仲間が待ってます


(歌詞以上)

って、桑田さん、どんだけボウリングを愛してるんですかーーーーっ!!


ちなみに歌詞に出てくるお名前は、プロボウラーの方のお名前。

律子(りつこ)さん→中山律子さん
志乃ぶ(しのぶ)さん→斉籐志乃ぶさん
開代子(かよこ)さん→須田開代子さん
利枝(りえ)さん→石井利枝さん

矢島さん→矢島純一さん(これはもちろん分かるね!)
酒井さん→酒井武雄さん
岩上(いわがみ)太郎さん

ということです!
桑田さんが敬愛するレジェンド矢島純一さんを始め、プロボウラーのお名前が歌詞に!!



肝心のThe Pin Boysってのは、斎藤誠さんや片山敦夫さんのことかな??

曲調は、明るく軽い、覚えやすいメロディでした!
メロディはすぐに楽譜おこしできそうだったけど、聴いた感じのコード進行をちょっと残しますね。

ボウリングが好きなんです
ボウリングが 好きなん Cです
悲しい気分で 落ち込む
とき A7にゃ
Dmボウリングを  G7するので  

(2番も同じ流れ)


(サビ)
C7りつこさ  Fん志乃ぶ G7さん、かよこさEm7ん、利枝Amさん
え Fいこう G7のせか Em(CM7?)いーC7

矢島さ Fん、酒井 G7さん、いわが Em7み太郎さAmん、でD7んせつGsus4のぶたG

(大体のコードなので正確ではないです。悪しからず)

ちゃんちゃうっちゃっ うっちゃんちゃん、というリズムがしばらく離れなさそうです。