★サザン★WOWOWロッキンジャパン前編 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


8月12日(日)18時
茨城県国営ひたち海浜公園!!



ROCK IN JAPAN FESTIVAL2018  

GRASS STAGEで69000人の観客に繰り広げられたサザンオールスターズのライブの模様らぶ1

昨夜WOWOWで堪能させていただきましたピンクハート



出番前の桑田さん
「40年間雨バンドでしたけども、、でも晴れてきましたね!見事にねっ!ええ。、、行ってきます。よろしくお願いします。」






《ナレーション》今年デビュー40周年を迎えたサザンオールスターズ。
この夏(サザンとしては)13年ぶりの出演で大トリを飾った、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018。
69000人の大観衆が熱狂した、圧巻のパフォーマンスをたっぷりお届けします!








この観客の風景、、すごいです。


1 希望の轍

 


希望の轍が終わると、、

片山敦夫ちゃんのキーボードから、ストリングスの音色が

からの

2 いとしのエリー




桑田さん
「どうもありがとうございます。みなさん元気ですか?サザンオールスターズです!ええ、ありがとうございます!すぐ終わります。すぐ終わりますから。(観客のエーッ?という反応に)ありがとう。最後まで楽しみましょうー!!サザンオールスターズ!!」

3 涙のキッス

4 せつない胸に風が吹いてた

5 栄光の男

(ここで番組ではメイキング映像)

8月第1週 選曲打ち合わせ&リハーサル

(栄光の男演奏中)



桑田さん「とりあえずなんかね、M3(3曲目)これ(栄光の男)でいいと思います?」(と私には聞こえた)





(この時点で7曲目に、『夏をあきらめて』がありますね)

桑田さん「栄光の男。YOUじゃなくて。」


桑田さん「せつない~でもなくて。(栄光の男)」


桑田さん「じゃ、ロックンロールスーパーマン(音だし)」

(ロッキンジャパンでは結局、、)




桑田さん「どうだった?」

原ぼう「盛り上がるんじゃないかな」



桑田さん「本当?」

原ぼう「盛り上がるよ~!!」





(セットリスト、曲目を考え中)

桑田さん「いや、これ(YOU)いらないと思うぜ、多分、、」



(愛と欲望の日々 音だし中)←ロッキンジャパンでは、、


桑田さん「ここでやるのはどうかな?(8曲目あたり?)『マンピーのG★SPOT』って。」

(オオ!)(スゴい!)(攻めますねー)という声

桑田さん「いつまでも同じことやってないでね(笑)」


という感じで練りに練ったセットリストですよ、という感じで

ライブ続きへ!

6 My Forplay Music

7愛の言霊~Spiritual Message~






桑田さんのギターソロ、見守る原ボウ



(愛の言霊のあと、MC)

桑田さん「どうも ありがとう!サザンオールスターズです。」







桑田さん「(サザンオールスターズは今年で40周年!みなさんのおかげでゾンビのように出させていただいてます。←これは聞こえなかったけど何かの記事に書いてあった)
これからもよろしくお願いしますっていうとこかな、ね。ちょっと暑いでしょ今日。ね。
あっそ。。。あとで水かけてやる



「キャーーーっイエローハートイエローハートイエローハート

桑田さん「お陰さまで今年も新曲を・・ありがとうございます!闘う戦士たちへ愛を込めて、よろしくお願いします!」






イントロ(闘う戦士~)


8 闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて




9 真夏の果実



、、とここからまたメイキング映像へ!
今度は8月 第2週 全体リハーサルの模様です。



(セトリは完成している!)

(My Forplay Music練習中)

桑田さん「(いとしのエリー)アルペジオ、間奏、~じゃなくていいよね?ね」
誠さん「全然 全然!」


(二人で間奏の部分を弾く)

スーパーでは「イントロ」って書いてあるけどこれは間奏の打ち合わせだと思うなぁ。



ヒロシがバランスボールに
桑田さん「うまいな!すげーな、、全然グラグラしないもんな」
(ヒロシ『ホッ』と両手を離し、バランス崩す)(笑)


TIGER「みんなこうやってるのね」
毛がに「そうそうそう!」



TIGER「私これ前でどうやって?」
毛がに「楽しいよぉ~」
TIGER「えぇー(笑)」


桑田さん「セクシーな、、あまり乗らない感じで」






桑田さん「シンドバッドで水は?」

スタッフ「あります。3本準備してます」

桑田さん「わぁっ!それは使わなくちゃいけないけど」





桑田さん「アンコールはシンドバッドですね。今のところ!」

ここからまたライブに戻り
10 LOVE AFFAIR~秘密のデート~
へと行きます。

ということで、17曲中の9曲目まで来ましたがそろそろスマホでの文字うちの限界なのと、時間ないので中断します。

また数日後に続きが、、書けたら良いなニヤリ

(今、めっちゃ忙しくてすみません~)

今日、さくらももこさんの訃報を知りました。
8月15日にお亡くなりになったとのこと。
享年53歳。若すぎます。
さくらももこさんの描いた桑田さん、かわいくて優しい気持ちになり、大好きでした。

本当に残念。心からご冥福をお祈りいたします。