ATMで、ちょっとビビる | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

今日の出来事。

スーパーに併設されてるATMの個室に入りました。

誰も並んでいなかったから、ゆったりした気持ちで通帳から振り込み手続きをしていたら・・

後方の入口の自動ドアがウィーンと開きました。

あ、だれか外に並んでいて、自動ドアのセンサーが反応したんだな?と後ろを振り返ると
あ~どうも~(=^ェ^=)

とスタスタと中に入ってくるおばあちゃんが(70代か80代前半?)

「はー、参った参った」

操作をしている私の横に立つ。


????
ち、ちょっとまだ終わってないんで待っててもらえますか?

あ、そう。まだ長くかかる?

いや、すぐに終わります。

寒かけん、中で待っとってよかやろ?だめと?寒かもーん。(訳・寒いので中で待ってていいでしょう?だめなの?寒いもの。)

私は諦めました。

あ、まぁ、、もう、いいです。
振り込みカード入れて暗証番号、金額押しながら


そんなに寒いですかねぇ??(今日は全然寒くないんすけど?)


寒かー! 私は10年ぶりにここに来たと。
←何度も繰り返して言ってたが正直言いたいことがわからない

そうなんですか。
終わりました、どうぞ。

・・・
使い方分かりますか?


大丈夫分かる。どーも。

って追い出されたような形であかね銀行(仮名)ATMを出て、
私はすぐ隣にある青空銀行(仮名)ATMに入りました。(こちらも個室)
誰も並んでいなかったので、ゆっくり通帳から出し入れしていると、悪夢が・・・

あー、だめー、あかね銀行はだめー。

と、さっきのばーちゃんが、またまた中に入ってきた!(○_○)!!


いやー、あかね銀行はだめやった!

あ、使えなかったんですか?

いや、ほら(自分の通帳を見せる)
これは青空銀行のやけん、あかね銀行はだめやったっさ。
(これは青空銀行の通帳だったので、あかね銀行のATMでは使えなかったのよ)

は、あー、、、そうです、、よね( ̄▽ ̄;)
(当たり前やんか)←心の声


せっかくATM来たんで2つくらい用を済ませたかったけどあきらめて自分の手続き中断。


どうぞ。


よかと?どうもね。

しかし、私も何か言わないと気がすまない性分でね。
老人相手にどうかと思ったけど、シャキシャキ(シッカリ)してらしたから言いました。

あのー、、普通、中の人が出てくるまで外で待っておかないと、怒られますからね。

って言いました。

そしたらば

あらー、そう?初めて知った!10年ぶりに来たけん。。
知らんやった!!


ってさ。いやー、私、ATM個室に入ってくる人がいることを知らんかったわ!
(@_@)

ちなみにATM個室は、ベビーカーが置けるか、くらいのスペースです。

いやー、、、ビビった。
みなさん、こんな経験あるのかしら?