小さな巨人と言えば | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


小さな巨人と言えば





元気ハツラツ、オロナミンC!

オロナミンCは、小さな巨人です!


って子どもの頃から聞いていたフレーズが思い浮かびます。


オロナミンCと言えば、思い出すお兄ちゃん。

私が小学生の低学年のころ、
実家の目の前のお店になっている平屋の
控え室みたいな一室に親戚の親戚みたいなお兄ちゃんが住んでいました。

ただで借りていたのかもしれません。


そのお兄ちゃんは子供好きで、よく私やいとこを遊園地に連れていってくれたり、
幼い私の弟を散歩に連れていってくれたりしていました。


で、たまにお兄ちゃんのうちに遊びに行くと、決まってある飲みもの を作ってくれました。

何かというと、


オロナミンセーキ!!


何かと言うと、オロナミンCに生卵をまぜて作るのです!!

「セーキば作ってやるけんね。待っとって。」


これがもう当時美味しくって

家ではオロナミンCなんて買ったことないから。


私やいとこに一個ずつオロナミンセーキを作ってくれるお兄ちゃん

太っ腹やなーっ!って思いました。


今考えると、お金がないから親戚の所有する平屋の狭い部屋に住まわせてもらっていたんだろうに、

私たちのために無理して作ってくれていたんだろうかなって思います。

お兄ちゃんは一年くらいで別の場所へ移り住んでいきました。




んで、ずっと、
オロナミンCに卵を混ぜるって、その記憶本当か?うん、確かに混ぜていたよなー

って、謎で

ググってみたら

当時のオロナミンCのCMで

オロナミンCに牛乳をまぜたり、卵を混ぜたりって公式に提案されていたんだねービックリマーク


そのCMは見たことがなく(テレビもやっと2チャンネル見られたような時代、地方ですから)



オロナミンセーキは
お兄ちゃんが考案した飲みものだと思っていた!!


その頃、素晴らしい飲みものだと思っていたけど
今飲んだらどうかな??

なんかこわくてやってないけど。

みなさん、オロナミンに生卵シェイクしたことありますか?



ついでにググったときに知ったけど

オロナミンCって桑田さんもCMしたことあるんやね!