「あなたの夢を見ています 」「メンチカツ・ブルース」初披露!桑田さん、歌詞朗読! [歌詞訂正済] | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

10月29日(土)桑田佳祐のやさしい夜遊びで


11月23日発売の シングル「君への手紙」のカップリング曲

「あなたの夢を見ています」

「メンチカツ・ブルース」を2曲とも初披露してくれました(*≧∀≦*)



曲をかける前に、桑田さんが恒例の歌詞朗読してくれました。

文字うちは誤りがあるかもしれません。ご了承ください。
※追記※「あなたの夢をみています」「メンチカツ・ブルース」訂正済みです。


あなたの夢を見ています(桑田佳祐)


可愛い声で「ごめん」と言って
振り向きもせず 出て行くあなた

最初の店で酔わせておいて
男の欲望(ゆめ)を叶えたかった

トゥアララ (Twillght)
人生ってやつは
いつも(My life)
待ちぼうけ

夢見る頃の 孤独な夜に
悩んで 病んで 悔やんで うるる
Oh ライラ ライラ ライラ… つのる想い

言葉に出来ぬ 気持ちはいつも
口説いて 抱いて イカして ランデブー
Oh ライラ ライラ ライラ…Lullaby
ひとり寝の夜



涙溢れて 滲む星屑
ちぎれた胸に 冬の風吹く

いつしか街に 灯がともる頃
凍てつく空に小雪が混じる

トゥアララ…(Twillght)
無理してばかりの
生きる(My life)
虚しさ

あれほど好きと
言ってたくせに
I wonder wonder wonder 何故に?
Oh ライラ ライラ ライラ…フラれ
惨め

これが最後の女(ひと)と決めてた
悶(もだ)えて 泣いて 恨んで 負のループ

Oh ライラ ライラ ライラ… Lonely night
闇をみつめて


夢見る頃の 孤独な夜に
悩んで 病んで 悔やんで うるる

Oh ライラ ライラ ライラ…つのる
想い


言葉に出来ぬ 気持ちはいつも
口説いて抱いてイカして ランデブー
Oh ライラ ライラ ライラ…lullaby
ひとり寝の夜  子守唄を 
AII night long









メンチカツ・ブルース(桑田佳祐)


オレのメンチ食べたのは
どこのドイツだ!?ほい

オレのメンチ食べたのは 
どこのドイツだ!?ほい

ばあちゃんがよく言うことは
“道でコロッケるでねぇ”


俺がパンツ脱いだのは 
ゴムが切れたから
俺がパンツ脱いだのは
ゴムが切れたから

女房がよく言うことは
“タマにゃいいんじゃないのサ”

俺がさんま焼いたのは
一度たけしかねえ (コマネチ ドゥーワップ)
俺がさんま焼いたのは
一度たけしかねえ(コマネチドゥーワップ)

魚釣れたら添える
はタモリじゃねぇ

俺のメンチ食べたのは
どこのドイツだ!?ほい
「キャ、、キャベツしか残ってねぇよ!」

俺のメンチ食べたのは
どこのドイツだ!?ほい
「メンチだけに、俺にメンチて許しておくれ」
姉ちゃんがよく言うことは 
“親にハムカツちゃよくねえ”


俺が ウン★踏んだのは 朝のハイキングロード(コマネチ ドゥーワップ)

俺が ウン★踏んだのは 朝のハイキングロード(コマネチ ドゥーワップ)

“運がいいよ”なんて言うなよ

bad luck in the morning

I’m feeling blue    





曲の感想を少しニコニコ

あなたの夢を見ています☆   Gmajor

失恋の曲だけど心が軽くなるような、爽やかで切ない、そっと励まされるような元気の出る曲でした。


メンチカツ・ブルース☆   Emajor

自由奔放、ヤンチャでお茶目な桑田さんワールド。
さんまちゃん、タケシさん、タモリさんを歌詞に入れちゃうなんて桑田さんしか出来ないよね(笑)
歌詞はしょーもないけど笑っちゃう、 歌はシャウトしたダミ声がカッコいい、期待通りのブルースでした。
間奏の桑田さんのギターソロもカッコいいよ!


以上、カップリング曲初披露のレポートでした。


良い夢見ましょうキラキラキラキラ星空キラキラキラキラ