ある意味願いがかなってる日?桑田佳祐ソロアルバム | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

(少し追記あり)
今日は七夕。


願いはある意味昨日から叶ってます。



あのー、ここで改めて言わせてもらいますが

私はサザンがザ・ベストテンの「今週のスポッ   …トライト!」に出てからのファンで、勝手にシンドバッドを歌っていた頃にファンクラブに入りましたが、
38年間ずっとサザン、桑田さんのファンだったわけではありません。

サザン、桑田さんのファンになりたて

新人だと思ってなにとぞ温かい目でお見守りください。

また、こんなにわかファン許せん!!
っていうかたは、どぞどぞ、読まないでね…。


このブログをはじめてから、半年後にサザンが復活したので、

ずーっと、サザンのCDを中心に買ったり聴いたりしていました。


ライブもあったしね!

アメブロで知り合ったみなさんに
(それが筋金入りのサザンファンばかり…)
色々教えてもらって。

レアなサザンTシャツも作ってもらえた(*≧∀≦*)


お陰さまでサザンのアルバムは、ほぼ買った??
いや、まだベスト盤とかレコードで昔買っていたアルバムは、買ってないな( ̄▽ ̄;)




ま、とにかくね、今でしょ!

桑田さんのソロの曲を聴きまくるべき時!!

それは今でしょ!



ですよね(きたるべきソロライブに向けて)


それでね、桑田さんのソロアルバム、こんだけしか持ってなかったんです。




(あ、なにげに、コピーしていただいた嘉門雄三&VICTOR WHEELS LIVE!も一緒に写しちゃっていたりして(^^;)
シングルはあと少し持ってますよ!(^^;)

持ってない桑田佳祐ソロアルバム

今買わなきゃこれからきっと品薄になるぞ!
(できたら中古が買いたいし(笑))

とばかりに、Amazonちゃんで

ポチっとな ×6 やりましたよ。


昨日からそれが届いてます



おーーっと、皆さん

傷つくから色々突っ込まないで(;A´▽`A

うん、Wikipediaでも調べて買えばよかったかもね?



到着したもの

・ROCK AND ROLL HERO (新品)1940円

・桑田さんのお仕事~魅惑のAVマリアージュ~ (CD & DVD)(初回限定・新品)1700円

・MUSIC MAN (初回限定・新品)3280円

・フロムイエスタディ (中古)1850円

・TOP OF THE POPS (中古)1600円





注文したけどまだ来てないもの



NIPPON NO ROCK BAND
( KUWATA BAND) 中古・1589円



あ、これは桑田佳祐ソロではないんですよね(;A´▽`A

しかし、私はこれ、ずーっと、買いたかったのです。

30年前から買いたかったの(って中古買っちゃったけどね( ̄▽ ̄;))


桑田さんのやりたかったのはこれだったのか!!!

って当時妙に納得して、あー桑田さんはもう私がいなくても大丈夫…


って思って、次第に離れてしまった


↑って悪いやんけ…(^。^;)


いや、私は桑田さんのソロ曲、好きです。

サザンとまた鼻息の荒さが違う感じ??

貪欲というか自由奔放というか、無限大!というか荒々しく繊細というか…



それで、、はて?


私は何故か

Keisuke Kuwataを注文してなかった(|| ゜Д゜)

(リアルタイムで当時カセットテープで聴いては、いました…)






DVDとか、皆さんに色々もらったものが非売品で貴重なものだということに改めて気づかされ感謝の気持ちでいっぱいです!


いつか、DVD持ってるリスト


持ってないリストをあげてみたいと思います。


フロムイエスタディ以外は一回聴きました


DVDはまだ観てません。



では、こんな私に説教したいかた…はたまたアドバイスしたいかた、よろしくお願いいたします!


みなさんのイチオシな曲やらこだわりやら悲しい思い出やらなんやらありましたら、
どーぞ、ここに打ち明けてください!!




私は割りと人気のない曲が好きだったりするんで、

なんか初めて聴く胸騒ぎする曲ありで、

今さらながらこの曲に出逢えて

…得した気分です!!(*≧∀≦*)ゴメンネー!




[追記]

KEISUKE KUWATA は、高額だった(4599円!中古で安くて3000円+送料)ため
躊躇してポチしなかったことを、後で思い出しました(^。^;)

しかし、ここのコメントで皆さん、
やはりKEISUKE KUWATAは外せない!とのやんわりとしたお叱りのお言葉もありましたし(笑)
今後さらに高くなりそうだったので、思いきって注文しました!


【さらに追記】

コメントいただいたオススメ曲、CDなど調べてみました。

YOSHI☆WELLERさんやごっこ。さんが話題にされた、KUWATA BAND のROCK CONCERT


これは、ライブDVDをサザ友さんにいただいていたので(一度すこーしだけブログ記事にしてました)、それを引き続き観て楽しみたいと思います(^o^)v


ごっこ。さんの話題にされた、ザ・ナンバーワン・バンド

六本木のベンちゃん、は

桑田さんのソロアルバム
I LOVE YOUの完全限定版に入っていましたね!この曲好きです。
茅ヶ崎は今日も黄色い検索しましたら、ザ・ナンバーワン・バンドのCDが

色々!桑田さんが加わっているのがあるんだと思うと聴きたくてたまらないものばかりでした。
しばらく我慢しますが、なんかすごく高かったよー。




もも  
ザ・ナンバーワン・バンド







東京あたり  
ザ・ナンバーワン・バンド

茅ヶ崎は今日も黄色い、入ってます











なかじさんオススメの、
スーパーチンパンジーのライブビデオ、っていうのはさがせてませんあせるあせる

【更に更に追記】

これを読んで、ごっこ。さんからコメントいただきまして、遂にたどり着きました!



Acoustic Revolution Live at Nissin Power Station
1991 3.26

ごっこ。さん、ありがとうございました

(*^ー^)ノ♪(*^ー^)ノ♪(*^ー^)ノ♪(*^ー^)ノ♪(*^ー^)ノ♪(*^ー^)ノ♪(*^ー^)ノ♪(*^ー^)ノ♪






ベターさんから教えてもらった

本当は怖い愛とロマンス

初回生産限定品



今でも君を愛してる」の、ライブバージョンが良いとのこと!

これは、割りと安くでありましたので、
聴いてみることにしました!(*≧∀≦*)

みなさま、ありがとうございます。