SMAP×SMAPで5人揃って解散騒動謝罪 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

今朝は雪です!

しかしテレビでは昨夜のSMAP×SMAPの
謝罪の話題で持ちきりでしたね


番組最初に世界にひとつだけの花が流れ、SMAP若い頃からの映像が流れ、
視聴者からのメッセージが読み上げられました。

そして生放送でメンバー登場


まず、あれ?ってビックリしたのは木村拓哉が中心にいたこと。

中居くん中心を想像しました。




まず口を開いたのは木村拓哉



えー…今日は2016年1月18日です。
えー…先週から  我々SMAPのことで…世間をお騒がせ  しました。

そしてたくさんの方々にたくさんの
……ご心配とご迷惑をおかけしました。

えー…このままの状態だと…SMAPが空中分解  になり、かねない、、状態だと…思いましたので
えー今日は、えー自分たち5人が しっかり顔を揃えて みなさんに えー報告することが 何よりも、大切だと思いましたので(少し感極まる感じ) 、、ホントに勝手だったんですが、このような時間をいただきました。



次は木村くんの隣の稲垣吾郎くん


えー…この度はボクたちのことで、えー お騒がせしてしまったこと、えー…申し訳なく思っております(頭下げる)
(スーッと息を吸い)えー これからの自分たちの姿を見ていただき、そして、え、応援いただけるように、精一杯、頑張っていきますので、これからも、よろしくお願いいたします。(深いお辞儀)



次は吾郎ちゃんの隣の香取慎吾くん


えー本当にたくさんの方々に えー心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい、えーホントに申し訳ございませんでした。(頭下げる)


(5秒ほど、口をパクパクしながら沈黙)

えー、皆さまと一緒にまた、今日から
いっぱい笑顔を作っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。(深いお辞儀)







そしてSMAPリーダー中居くんがやっと口を開く


えー  今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに えー 支えていただいているのか、ということを、改めて、強く感じました。

本当に申し訳ございませんでした。(頭下げる)

(肩で大きく息をして)えー、これからも

よろしくお願いいたします。(深いお辞儀)




そして5人目に草なぎ君



皆さんの言葉で、気づいたこともたくさんありました。本当に感謝しています。

今回、ジャニーさんに謝る機会を 木村くんが作ってくれて、今、ぼくらはここに立てています。
5人でここに集まれたことを 安心しています。


(やっと聞きたい話に…草なぎ君まだ喋りたいのでは?と思ったが、キムタクがまとめに入る)







えー、最後にこれから、えー、(溜め息)
自分たちは、(唇を曲げる)  何があっても(息をはく)前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さん、よろしくお願いいたします。



(全員で深くお辞儀)






仕方ないけど

これは、ホントに本人たちの声か?と思いましたね。

草なぎ君がついポロリとジャニーさんに謝った話をしたように、見せましたが

あの台詞は、キャラ的にもやはり草なぎ君にしか言えない台詞だったのだろうなぁ~と



あの謝罪の順番も、内容も、
ホントにホントに、今の時点ではあれしか言えない、しかし、ファンには分かってほしい…

考えられたものだったのだろうなぁ~と、感じました。


それだけ、SMAPが分裂しないで済みそうなのが奇跡に近いことだったのかも!という緊張感もありましたね。


メンバーの顔のこわばり方…ジャニーさんに謝った、と言わせられたこと。


さんまちゃんが、年末の番組でメンバーに気をつかったというのは、どんな番組だったのか観てないけど



紅白に出るはずの中居くんが裏番組のガキ使に出たり













元日に放送された「さんタク」では、


さんまに説得されて

キムタクがなんばグランド花月で、
さんまとコントに挑戦したり







観てる側は楽しかったけど



解散危機の中でのこの収録は

色々想像しちゃいますね




何はともあれ、25年間もアイドルとして親しまれ、愛されて
全員のメンバーの名前が老若男女に知られているようなグループって、他にはないから。


SMAP



これからも私たちを笑顔にさせてね。