サザン「葡萄の旅」ファイナルin日本武道館「ビートルズHelp!」 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


今朝は日テレとフジテレビで

サザン「おいしい葡萄の旅」全国ツアーファイナル日本武道館にての追加公演の模様を紹介していました!(*≧∀≦*)



22年ぶりの日本武道館でのライブ、という見出しが見られました。


テレビでの報道と、
ライブレポート記事を少し参考にしながら
少しだけ気になったことまとめますね。




開演前に、ずっとThe Beatlesが流れていた
ようです。



12曲目ワイングラスに消えた恋が終わってからのMCで…



「武道館は49年前、私が小5のときなんですけど、The Beatlesが来日してライブをした場所です」
と桑田さんが語り
ヒロシ「リンゴ・スターです」
ムクちゃん「ポール・マッカートニーです」
原ボウ「ジョン・レノンの恋人、小野妹子です(笑)」
毛ガニ「ジョン・レノンです」と自己紹介したそうです。


(あれ?ジョージ・ハリソンは??)




で、桑田さんが「曲、やっちゃおうか!」
と言って



Help!



を演奏したようです。


先週の「桑田佳祐のやさしい夜遊び」ではセトリは変えないと言っていたけど


嬉しいサプライズ曲でしたね。

いいなぁ~。ビートルズやジョン・レノンを歌っている桑田さんを生で観たい聴きたい!(あ、私はポールよりジョンが好き)




AAA2001桑田佳祐plays The Beatles

~クワガタムシ対カブトムシ~







(クワガタムシ対カブトムシの時のダンシング)


(2001年クワガタムシ対カブトムシより)


ここでもHelp!は歌われてますが

今回はサザンメンバーでのフルコーラスでの演奏ラブラブ!


いいなぁ~ドキドキ


桑田さんは、Help!を演奏した後に


「これが一番楽しかったりして(笑)」とご機嫌な様子だったようです。



エロティカ・セブンでは前川清のモノマネを織り交ぜながらステージ上を激しく動きまわり

アンコール曲の一つ、

みんなのうたでは、

嗚呼 武道館 またやろうね


と歌い、会場と一体になり盛り上がったようです。


この前、手を振るタイミングが揃わない件で、

みー派、むー派について書きましたが、

ある方のレポート記事によると、

今回はさすが、正統派の「むー派」が7割だったそうです。すごい~。



それでは、テレビを観ながらパシャパシャ撮ったハイライトシーンを一挙に載せて終わります。


はぁ~、行ってないのにレポートしちゃってすみません。

桑田さん、メンバーの皆さま、スタッフの皆さま、楽しみをありがとうございました!


サザン万歳\(^o^)/



フジテレビ「めざましテレビ」6時40分の放送より

























日テレ「ZIP!」6時38分頃の放送より

ま、どちらもWOWOW提供なんですけどね。

























































今回も
フジテレビより日テレZIP!のほうが長く扱ってくれました。


ZIP!のスタッフの中にサザンファンがいると見た!(*≧∀≦*)

ZIP!ありがとう。